>>> ニトリ 九州初のニトリモールを宮崎県に来春オープン
※ニトリ ホームページ
(仮称)ニトリモール宮崎は,自社で開発・運営する商業施設としては,九州では最初のもの。建設地の宮崎交通の源藤車庫の跡地(宮崎市源藤町東田422)は,国道220号線(通称:宮崎南バイパス)沿いに位置し,宮崎自動車道と東九州自動車道につながる宮崎インターチェンジに近接することから,宮崎市内外からの広域集客が期待できる。
平面駐車場の周囲に店舗を配置した「オープンモール型」を採用。目的の店舗近くに駐車でき、短時間で買物を済ませられる便利な施設形態とする。
核となるニトリなどの大型専門店のほか、ニトリモールとしては初となる「食品スーパー」や衣料専門店、飲食店等を16店が出店し,立地特性を生かした広域からの集客をはかる。
⇒⇒ ニトリモール宮崎の着工について ⇒
http://www.nitori.co.jp/news/pdf/2014/01D9D92D-2BE1-0452-FB9D-E11143B33FB7.pdf
---------〈 関連情報 〉-------------
◆ ニトリ 九州の店舗配置(2014.10現在)
・福岡県:10店舗
・佐賀県:3店舗
・長崎県:5店舗
・大分県:4店舗
・熊本県:5店舗
・鹿児島県:4店舗
社 名 |
株式会社ニトリホールディングス |
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住 所 |
東京本部 |
札幌本社 |
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創 業 |
1967(昭和42)年12月 |
設 立 |
1972(昭和47)年3月 |
売上高 |
3,876億5百万円(2014年2月期[連結]) |
経常利益 |
634億74百万円(2014年2月期[連結]) |
資本金 |
133億70百万円(2014年2月期[連結]) |
従業員数 |
8,373人(ほか平均臨時雇用者8,511人) |
>>> ホームセンター ナフコ(本社 北九州市小倉北区) 業績予想の修正
http://www.nafco.tv/corporate/ir/press/nafcopress_141017.pdf
最近の業績の動向等を踏まえ、平成26年8月8日の第1四半期決算発表時に公表した平成27年3月期第2四半期(累計)業績予想の数値を下記のとおり修正させていただきます。
●修正の理由
平成27年3月期第2四半期(累計)の業績につきましては、消費税増税後の個人消費の低迷や夏場にかけての記録的な天候不順等の影響により、売上高、営業利益、経常利益、四半期純利益が平成26年8月8日の第1四半期決算発表時に公表した予想を下回る見込みとなりましたので、平成27年3月期第2四半期(累計)業績予想の数値を上記のとおり修正させていただきます。
なお、弊社平成27年3月期の通期の業績につきましては、上記の修正を踏まえ現在精査
をしており、第2四半期決算発表時(平成26年11月7日予定)に公表する予定であります。
(注)上記業績予想につきましては、発表日現在において入手可能な情報に基づき作成したものであり、実際の業績は今後の様々な要因によって異なる結果となる可能性があります。
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産能マネジメントスクール
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開講日程 | 第60回 2014年12月09日~10日 |
ねらい |
1.支店・営業所のエリア単位での市場分析と、それに基づく具体的な営業計画の立て方を学ぶ |
概 要 |
地 域別に販売組織を組んでいる企業の方々が参加対象です。自社の特定エリアの活性化策を実際に策定する演習を通して、「地域対応のマーケティング」の実践的 進め方を学んでいただきます。お客様の現状、ニーズ、具体的に欲している事柄をひとつひとつ明確にしていくことによってマーケットセグメンテーションを見 直し、営業活動や販売促進のあり方を再構築します。 |
特 徴 | ・ SWOT、PPMなど基本的なマーケティング戦略手法を織り交ぜながら、ワークシートに戦略を整理していきます ・ 他社事例や作られたケースではなく、自社・自身の担当エリアを題材にしてワークを進めます ・ 生産財と消費財、メーカーと小売業でワークシートを分け、それぞれの業種業態の特徴に合った形で戦略策定の検討ができます ・ アメリカや東南アジアなど一部の海外市場についても、地域データなどを提供し対応していきます |
プログラム | 1.地域(エリア)対応の営業戦略とは何か 2.地域対応の営業活動成功のための条件 3.営業活動の現状を把握する 4.エリア(地域)分析 5.業績向上に向けての課題抽出 6.営業活動の方向性を決める 7.エリア(地域)対応の営業計画立案 8.実績・目標管理 |
参加費:75,600円 講師:小林 隆一 お問い合わせ先:産能マネジメントスクールへ 0120-113644 会場(東京・代官山) |
産能マネジメントスクール
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開講日程 | 第69回 2015年02月05日~06日 |
ねらい |
1.対象業務の分析から作成といったマニュアル作成の一連の手順を学習する |
概要 |
各 業務には必ず何らかの関連があり、担当者の間で共有化されなくてはならない部分が存在しています。また、担当者がいつ変わっても、その業務が滞りなく遂行 されるよう常にマニュアルの整理が必要です。このセミナーでは、各業務の内容や流れなどを分析、整理して文書化し、職場全体の仕事を見える状態にする方法 を学びます。 |
プログラム | 1.時代が求めるマニュアルの役割 2.業務マニュアルのつくり方 3.業務分析で仕事を洗い出す ・業務分析で仕事を細分化し、階層構造で示す ・業務分析2つの視点(大から小へ,小から大で) ・業務体系図で仕事の全体像を体系的に把握 ・機能情報関連図で仕事同士の関連性を把握 4.わかりやすく読みやすいマニュアルの作り方 |
特徴 | ■ 「マニュアルの企画 - 対象業務の分析 - 作成」の一連の手順を習得し、「業務マニュアル」を作成しお持ち帰りいただけるよう講義4割、演習6割の実務重視のプログラム編成で実施しています ■ 国際化時代に対応し、国際的な分析手法WBSを取り入れての業務分析の実務を解説します ■ WBS(Work Breakdown Structure)とは、プロジェクトで実施する作業を細分化し階層構造で示した表のことです |
参加費:75,600円 講師:小林 隆一 お問い合わせ先:産能マネジメントスクールへ 0120-113644 会場(東京・代官山) |
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セミナー Q and A (セミナーで何を知り,実務にどのように役立つか) |
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