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プレナス 8月中間決算は7年ぶりの減収,2年連続減益

2015-10-15 18:28:44 | 九州経済(地域経済)

プレナス 8月中間

プレナス(本社 福岡市) http://www.plenus.co.jp/  は, 「ほっともっと」「やよい軒」とも,値上げのため来客数が落ち込み,既存店売上高が減少した。中間期として7年ぶりの減収,2年連続減益。

 

●8月中間期決算 連結ベース。単位は100万円。( )内は前年同期比増減率%。▲は赤字またはマイナス

 ・売上高:   73,103(▲5・2)
 ・経常利益    3,250(▲10・9)
 ・純利益     1,851(▲10・7)

業績の推移

                          出典:プレナス 平成28年2月期 第2四半期決算補足資料

企業概要

会社名:    株式会社プレナス
代表者:    代表取締役社長 塩井辰男
所在地:    〒812-8580 福岡県福岡市博多区上牟田1丁目19番21号
店舗数:    2,979店舗(直営店1,524店舗、加盟店1,455店舗)
事業内容: ほっともっと・フランチャイズ業     やよい軒・フランチャイズ業
    食材・包装等資材の販売
創業:    昭和35年3月
設立:     昭和51年11月
資本金:     34億61百万円
従業員数:   社員1,429名、臨時従業員8,319名(1日8時間換算)
主要取引先:  味の素グループ、中央化学(株)、ニチレイグループ、日本水産(株)、
    日本ハムグループ、三菱商事グループ
主要取引銀行:(株)福岡銀行、(株)西日本シティ銀行、
    (株)三菱東京UFJ銀行、(株)三井住友銀行

>>>ブランドシンボルについて 



『プレナス(PLENUS)』とは、ラテン語で「充分な・充たされた・満足な・豊富な・全部揃った・完全な・よく響く」といった意味を表す言葉です。

豊かな暮らし、満足のゆく暮らしを提案・提供していく決意を表したもので、当社の発展が地域社会の豊かさにつながるように、との願いを込めた社名です。

ブランドシンボルは安定性や力強さを表現し、Iの赤(当社のメインコーポレートカラー)によって、飛躍を目指す太陽、未来へチャレンジする情熱、あたたかい思いやりのコミュニケーションを表現しています。

 

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