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JR九州  「SUGOCA」の電子マネー加盟店2万店を突破

2015-12-26 01:59:01 | JR九州

JR九州 SUGOCA電子マネーの加盟店が2万店を突破

 

JR九州の発表によると,同社が発行の交通系ICカード「SUGOCA」の電子マネー加盟店数が2万店を突破した。SUGOCAは,九州・沖縄地区で駅ナカや街ナカの店舗,大手ナショナルチェーンのスーパー,コンビニ,自動販売機,コインロッカー,タクシー,駐車場などで利用できる。



<加盟店数の推移>

      出典:http://www.jrkyushu.co.jp/top_info/pdf/689/sugoca20000tencp.pdf

 

 

⇒⇒ JR九州 ⇒ 
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○主なSUGOCA加盟店

【コンビニ】
セブン-イレブン,ローソン,ファミリーマート,ミニストップ,デイリーヤマザキ,ポプラ,サークルK・サンクス,ココストア,エブリワン

【スーパー】
イオン,マックスバリュ,コープ大分,博多ステーションフードサービス

【量販店】
ドン・キホーテ,ヨドバシカメラ,ビックカメラ,ソフマップ,コジマ×ビックカメラ

【書店】
紀伊國屋書店,BOOK・OFF

【ドラッグストア】
ドラッグイレブン

 

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  掲載記事 ⇒⇒ 読売ISマーケティング情報誌   これからのエリア・マーケティング (小林隆一)
                       http://www.yomiuri-is.co.jp/perigee/feature16.html
 
 
 

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  ┗  これからのエリアマーケティング -読売IS 「Perigee」掲載
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              http://www.yomiuri-is.co.jp/perigee/feature16.html

こ れまでのエリア・マーケティングの成功事例が成り立たなくなっている。エリアという概念が希薄なネット通販の普及や人口減少による市場の縮小が、必要と される店舗の条件を変えてしまったことが原因だ。産業能率大学マネジメントスクールで長年エリア・マーケティングセミナーを担当する小林隆一氏に、これか らの小売業に求められるエリア・マーケティングの視点を聞いた。

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