今日は研修会でした。
朝は通常通りの出勤でした。
以前はコンプライアンス、今回はCS・・・・・・・・。
十数年に習ったCSと今回はかなり変わったと思いました。
以前は、顧客とはエンドユーザーと定義されてましたが、今回は
お客そのものにも、潜在客から贔屓(ひいき)客まで、社内顧客という言葉も
新たに追加されてます。
「MOT」(moments of truth)等も従来になかった言葉でいろいろ増えました。
これも時代の変化でしょう。CS学問の普及を図るために学者先生が
新たに考案した「顧客満足」活動なんでしょうね!
朝は雪→お昼から
朝は通常通りの出勤でした。
以前はコンプライアンス、今回はCS・・・・・・・・。
十数年に習ったCSと今回はかなり変わったと思いました。
以前は、顧客とはエンドユーザーと定義されてましたが、今回は
お客そのものにも、潜在客から贔屓(ひいき)客まで、社内顧客という言葉も
新たに追加されてます。
「MOT」(moments of truth)等も従来になかった言葉でいろいろ増えました。
これも時代の変化でしょう。CS学問の普及を図るために学者先生が
新たに考案した「顧客満足」活動なんでしょうね!
朝は雪→お昼から