本日のサーキット走行は散々でしたが、111CUPのエリーゼ1さんから得るものが一杯あり、有意義な半日でしたよ。
リヤタイヤ某氏はきっちり全面使ってるのに、エキシージは内側3センチほど(左側)全く使った形跡なしですよ。
タイヤかすが綺麗に並んでるんで、嫁にもバッチリ確認されちゃいました。
そういえば、今日は「ブレーキポイントが、ちょっと手前やったよ」ってダメだしされましたしね。
次回コーナーで踏ん張るために、キャンパーをつけねば...
シムを抜いて簡単に(?)キャンパー調整出来るんですけど、リヤは工具が入んなくてもう大変ですよ。
1回エキシージ持ち上げて、タイヤ外してやりだしたんですけど6角レンチじゃやってられへん。
急遽作業取り止め、近くのアストロまでビットを買いに行ってきました。
ラチェット用の8ミリのビットは、どれも長くて使い物にならず...でも流石専門店で良いのが見つかりましたよ(742円)。
早速シム抜きしましたが、工具があると簡単にできますねぇ。
運転席側は4枚、助手席側は6枚、そっくり取っ払ってやりました。
先に運転席側をやったので、助手席側も4枚であわしても良かったんですが、タイヤの状態見たら助手席側のほうが1センチほど使ってないところが多かったんで、2枚多いけどええかなってね。
見た目も少しはキャンパーついたし、これで次回はグリグリやぁ~。
とりあえず、明日は何処かへ行きたいなぁ...。
リヤタイヤ某氏はきっちり全面使ってるのに、エキシージは内側3センチほど(左側)全く使った形跡なしですよ。
タイヤかすが綺麗に並んでるんで、嫁にもバッチリ確認されちゃいました。
そういえば、今日は「ブレーキポイントが、ちょっと手前やったよ」ってダメだしされましたしね。
次回コーナーで踏ん張るために、キャンパーをつけねば...
シムを抜いて簡単に(?)キャンパー調整出来るんですけど、リヤは工具が入んなくてもう大変ですよ。
1回エキシージ持ち上げて、タイヤ外してやりだしたんですけど6角レンチじゃやってられへん。
急遽作業取り止め、近くのアストロまでビットを買いに行ってきました。
ラチェット用の8ミリのビットは、どれも長くて使い物にならず...でも流石専門店で良いのが見つかりましたよ(742円)。
早速シム抜きしましたが、工具があると簡単にできますねぇ。
運転席側は4枚、助手席側は6枚、そっくり取っ払ってやりました。
先に運転席側をやったので、助手席側も4枚であわしても良かったんですが、タイヤの状態見たら助手席側のほうが1センチほど使ってないところが多かったんで、2枚多いけどええかなってね。
見た目も少しはキャンパーついたし、これで次回はグリグリやぁ~。
とりあえず、明日は何処かへ行きたいなぁ...。
やっとエキシージで、TC2000復帰できました。
でも凄い混みようで、ハザード点灯車両は多いし、スピンも結構してておまけに事故まで...。
おかげで、黄旗はしょっちゅうオイル旗に白旗、とどめは赤旗ですよ。
結果は完全敗北の、11秒186。
空いてる時もあるでしょうから、次回に期待しましょう。
本日は何時ものエリーゼ1さんにカップカーさんエリーゼ1さん、それに北関東の50さんが走りに来てました。
私はY1のみの走行なんで、一足先に撤収。
タイムは出なかったけど、久しぶりでとても楽しかったですよ~。
今日の事故は嫁の目の前であったみたいで、ハザードで周回してたMR-Sに、インプが曲がりきれずに膨らんでぶつかったみたい。
多分MR-Sの方は、最悪の一日になってしまったんでしょうね。
サーキットじゃ、全て自己責任ですからねぇ。
でも、スロー走行中に突っ込まれたんじゃ、泣くに泣けないですよね。