エリーゼエクシージのノーマルラジエターは、漏れる可能性が高いというのが、ロータス乗りの間では常識...。
エキシージはタンクをかしめたラジエターじゃなくて、汎用のアルミラジエターなんで、漏れに対しては安心してたんですけどねぇ。
なにやら以前のノーマルラジエターのときのように、リザーブタンクの右側のクーラント液がちょい減ってますがな...。
タンクのHとかLの表示が見えないんで、正しい液の量はわかんないんですけど、減るというのはよろしくないですよぉ。
半年以上入れ足した記憶ないですから、ここ一週間で減ったものと思います。
リザーブタンクについてるパイプの留め具が悪くて、漏れるという話聞いたことがあったんで、パイプをたどって調べたけど漏れたあとはなし...。
フロントカウルの間から覗いてみたけど、じゃじゃ漏れして無いと判んないですよね。
とりあえず水入れときましたが、200mlは入ったような...。
まあ、すっからかんになる程は減ってないから、当分は継ぎ足しでOKですかね。
タイヤの空気圧、ちょっとあげてみました。
【F1.6-R1.6】を、ガソリンスタンドで【F2.0-R2.0】入れてみました。
家まで帰る1キロの道で、滑る滑る...。
曲がり角で何時ものようにちょっとアクセル入れたら、お尻がス~ッていっちゃうし、ちょっと突っ込んでいくと、フロントも結構流れるし...。
0.4も違うと、凄く変わっちゃいますね。
帰宅してから、家の空気圧計で【F1.7-R1.9】にしてみました。
【F1.5-R1.6】っていう設定が一番多いんですけど、過去最高に入れたんが【F1.7-R1.8】ですから更新ですね。(全て冷間値)
明日からの帰宅快速で様子見ながら、秋から冬の適正空気圧探っていこうと思います。
基本的に普段乗りからサーキットまで、同一設定ですから...
先週の燃費は、10.0キロでした。
エキシージはタンクをかしめたラジエターじゃなくて、汎用のアルミラジエターなんで、漏れに対しては安心してたんですけどねぇ。
なにやら以前のノーマルラジエターのときのように、リザーブタンクの右側のクーラント液がちょい減ってますがな...。
タンクのHとかLの表示が見えないんで、正しい液の量はわかんないんですけど、減るというのはよろしくないですよぉ。
半年以上入れ足した記憶ないですから、ここ一週間で減ったものと思います。
リザーブタンクについてるパイプの留め具が悪くて、漏れるという話聞いたことがあったんで、パイプをたどって調べたけど漏れたあとはなし...。
フロントカウルの間から覗いてみたけど、じゃじゃ漏れして無いと判んないですよね。
とりあえず水入れときましたが、200mlは入ったような...。
まあ、すっからかんになる程は減ってないから、当分は継ぎ足しでOKですかね。
タイヤの空気圧、ちょっとあげてみました。
【F1.6-R1.6】を、ガソリンスタンドで【F2.0-R2.0】入れてみました。
家まで帰る1キロの道で、滑る滑る...。
曲がり角で何時ものようにちょっとアクセル入れたら、お尻がス~ッていっちゃうし、ちょっと突っ込んでいくと、フロントも結構流れるし...。
0.4も違うと、凄く変わっちゃいますね。
帰宅してから、家の空気圧計で【F1.7-R1.9】にしてみました。
【F1.5-R1.6】っていう設定が一番多いんですけど、過去最高に入れたんが【F1.7-R1.8】ですから更新ですね。(全て冷間値)
明日からの帰宅快速で様子見ながら、秋から冬の適正空気圧探っていこうと思います。
基本的に普段乗りからサーキットまで、同一設定ですから...
先週の燃費は、10.0キロでした。