エキシージの、エンジン掛けてみた。
と、いっても、嫁カッポー着ドライバーですけどね。
昔RX-7にダンドラいれてたときに、嫁に安易に頼んでエンジンかぶらしちゃって、約束してた時間に間に合わなくなっちゃって、大騒ぎしたことがあったけど、エキシージは簡単一発点火ですね。
ミッションのバックに入れるの教えて、ちょっと動かしてもらいました。
38日ぶりに聞くエキシージの排気音、ほんま痺れますわ。
アーキュレーのチタン一本だしには負けるけど、ケントのマフラーもなかなかええ音や。
クライスジーク(ネットでしか聞いてない)やオーバーレーシング(聞いたこと無いけど)と、ええ勝負するかもしれへんね。
他にもHKSとかTMR、サクラムとか色々あるけどね。
直4やから、V8のような甲高い音は出んわなぁ。
流石に停めっぱなしやったから、マフラーの出口から水蒸気が消えへんけど、音が五月蝿くて近所迷惑になるとあかんから、2回ほどブオンブオンって吹かしてもろて止めといた。
ほんとは家の前を、フォ~ン...って走り抜けて欲しかったんやけどねぇ。
子供が車好きなら乗ってもらえるんやけど、全く興味ないさかいに乗る人いませんねん。
よしんば乗ってくれても、アルファロメオも前後擦り傷状態やから、運転へたかもしれへんし、カウル置いて帰ってきちゃうかもね。
エンジン掛けるだけやったら、ドア開けるだけでできるから、一週間に一回は掛けといたほうがええのんかなぁ...?
アイドリングだけで走行せんかったら、カーボンとか溜まる率高いとか...?、はっきり判らへんからどうしたもんだか...。