MR-S買うときに迷ったS2000、最終的にはFRじゃなくMRを選らんだけど、今でも好きな1台や。
GT-Rが出たけど、やっぱり箱には違いないんで触手は動かへん。
ノーマルでも滅茶苦茶速そうやけど、2シーターでないとスポーツカーという気がせえへんわ。
今国産じゃ、S2000(とZ)だけかな...?
コペンとかもあるけど、車幅に対して車高が高いのはどうもねぇ...。
嫁が出勤なんで、久しぶりにS2000のカタログ見てみたけど、やっぱりええねぇ。
(嫁がいるときカタログ見て欲しがってると、指導的教育受けちゃいますから...)
エンジンの性能曲線見たって、2ZZみたいに落ち込みがなくF22Cはキレイに7800まで回りそうや。
内装もええしフルオープンやし、TYPE-Sの本革シートで390人ですよ。
S2000って、0~100はどのくらいなんやろ...?
カタログ見てると、ほんま飽きへんわ。
ああ、私の場合最高のエキシージがありますから、カタログ送ってくれたHONDAさんには悪いですけど、買うことは無いかと思います。
街乗りの乗用車からの発展型と、サーキット用のカスタムカーからの発展型では、基本的なフレームとかサスペンションとか比較対照の範疇に無いですもんね。
若い時なら速さだけを求めて、数値とスタイルでってことともあるけど...。