今日は筑波サーキットで、愉しいクラブ活動ですわ。
お昼前には到着して準備してたら、GTIの某氏もT枠で参戦とのことでお仲間が増えましたわ。
残念ながら小生はY枠なんで、首都圏組のS1エリーゼ氏とS2エクシージ氏とY1へ...。
小生のエキシージの時計ではまだ5分くらい前やったのんに、気が付けばY1枠の走行が始まってましたわ。
急いでコースに出てその気になってきたら、ポストで赤旗ブンブン振っとりますがなぁ。
ピットロードに戻り首都圏組のあとを追いかけて遊ぼうと、エリエクの数台後ろに並んだまでは良かったんやけど、グリーンに変わってコースに出てもあいだの車が抜けずにロータス軍では遊べませんでしたわ。
代わりにBMWの方が同じようなペースで走ってて、抜いたり抜かれたりで結構遊ばしてもろたけどね。
結構BMWのコーナーリングが安定してて、裏のストレートで並んで最終コーナーでしか仕掛けられへんかったよ。
去年の暮れはZ4とかに追い掛け回されたし、BMWの足回りも結構ええのんですかねぇ。
本日冷間時前後1.75で、走行後前後とも2.0でしたわ。
感覚的にはグニャグニャで、低めの大失敗で乗りにくかったよ。
走行後のタイヤも素手で触ってもなんともないくらいで、熱の入りようがすこぶる悪かったわ。
ベストタイムは15/23周目の、1’9”993やった。
9秒台は1周だけで、あとは10~11秒台...。
比較的3速にシフトアップの機嫌が良かったせいか、セクター2で29秒台が5周でてましたわ。
セクター1は概ね27秒台で、セクター3は12秒台から13秒0台ちゅうとこやった。
今日は空いてたから目を三角にしてクリア作ってればええタイムが出せたかもしれへんけど、なんちゅうても愉しい水曜クラブやさかいタイムより故障もなく無事に帰らんとね。
1~2月は走行料金3000円やし、今日行ったとこなんにもう行きたくなっちゃったよ...。