風が止んできたのんで、お決まりのエキシージの洗車ですわ。
時間がないのんで、スポンジ洗いのタオルで拭き取りやけどね。
エンジンルーム内拭く序に、油脂類の点検もしときましたよ。
ブレーキ&クラッチ液はフロントアクセスパネルの中やから、ビス3本外すのん面倒臭いのんでやらへんけどね。
この前エンジンオイル交換してから1000kmほどの走行距離なんに、レベルゲージの上から少し減ってますわ。
普通に街中流してるくらいならそうでもないのんかも知れへんけど、サーキット走行のような2ZZエンジン8000回転は結構なオイル消費なんかもね。
以前スロットル掃除したときもバタフライやエアクリダクトにもオイルが付いてたし、オイルキャッチタンク付けやなあかんような話しも聞くし大変ですわ。
次回出撃までにモービル1のやすい並行もん買ってきて継ぎ足して、暇みて多分ベットリのスロットル掃除しといた方がええかもね。
小生のエキシージもピストンリングとかシールとか何か逝かれて、マフラーから白い煙がガバッと吹き出てるんやろうかねぇ。
嫁に撮ってもらったTC2000の動画見ても大丈夫なような気がするけど、いくらロータスとはいえオイル交換までの4000km位は継ぎ足し無しで済まして欲しいところですわ。
あっ、2ZZはヤマハのエンジンでしたわなぁ...。
時間がないのんで、スポンジ洗いのタオルで拭き取りやけどね。
エンジンルーム内拭く序に、油脂類の点検もしときましたよ。
ブレーキ&クラッチ液はフロントアクセスパネルの中やから、ビス3本外すのん面倒臭いのんでやらへんけどね。
この前エンジンオイル交換してから1000kmほどの走行距離なんに、レベルゲージの上から少し減ってますわ。
普通に街中流してるくらいならそうでもないのんかも知れへんけど、サーキット走行のような2ZZエンジン8000回転は結構なオイル消費なんかもね。
以前スロットル掃除したときもバタフライやエアクリダクトにもオイルが付いてたし、オイルキャッチタンク付けやなあかんような話しも聞くし大変ですわ。
次回出撃までにモービル1のやすい並行もん買ってきて継ぎ足して、暇みて多分ベットリのスロットル掃除しといた方がええかもね。
小生のエキシージもピストンリングとかシールとか何か逝かれて、マフラーから白い煙がガバッと吹き出てるんやろうかねぇ。
嫁に撮ってもらったTC2000の動画見ても大丈夫なような気がするけど、いくらロータスとはいえオイル交換までの4000km位は継ぎ足し無しで済まして欲しいところですわ。
あっ、2ZZはヤマハのエンジンでしたわなぁ...。