別に文句はないねんけど、アルファ147のトルクロッド弄りですわ。
1個36円のM24ワッシャ買う為だけに、ジョイフルまでガソリンつこてドライブで...。
勿論店内徘徊で、歩きリハビリもしたけどね。
ステンレスのんが1個110円やったのんやけど、錆びる前に外すかもしれへんし安いほうでね。
クリア塗装はげてきた運転席ミラーカバーに貼ろう思たカッティングシートやけど、ジョイフルの2階で切り売りしてたけど50cm幅のんが10cmで600円くらいでしたわ。
15cm×25cmしかいらへんし、値段も高いのんでこっちは見るだけでお終い。
家に帰ってから早速15mmスパナでエンジン側と隔壁側のボルト外そう思たけど、ストラット固定用の17mmのナット外してアングルも外さへんとエンジン側ボルトは外せへんかったよ。
それでもエンジン側のボルトはすんなりとは抜けず、トルクロッド動かしながらこじって抜き取りですわ。
あとはエンジン側のトルクロッドの両側にワッシャ挟んで組み付ければ終わりやったのんやけど、エンジン側のボルトが中々入ってくれず「耐熱グリスでも塗っとけば良かった」と後悔しきりちゅうとこですわ。
やっとこさ赤蛇の赤い塗装を少し捲りながらも差し込んで、他のボルトナットもみんな仮締めして再確認で「あっちゃぁ...」ですわ。
なんとエンジン側に隔壁側の長いボルトを突っ込んでて、改めてみんな外して作業のやり直しでっせ。
ボルトを間違ってなければ、難なくすんなり入るちゅうほんまおバカでしたよぉ。
トルクロッドの強化策で違うかどうかの試運転なんやけど、お蔭様で車の運転や余分な作業で精神的にもめっちゃ疲れちゃったからまた後日ですわ。
ツインスパークのアイドリング中の振動が激しいちゅうはなしやけど、それ程実感できるならエキシージのエンジンマウントの強化に使えるかもなんやけど...。