月が替わった思たら、早速配布物ですよぉ。
広報とかは丸めて輪ゴムを嵌めて、緑の羽根は1個ずつ輪ゴムに挟んでね。
回覧書類も来たのんでバインダーに挟み、配布物を班内へ配る序に回しときましたよ。
行政区の班長になって3ヶ月目に入ったとこやけど、何の行事もなくても定期不定期入れて結構なお仕事ですわなぁ...。
月が替わった思たら、早速配布物ですよぉ。
広報とかは丸めて輪ゴムを嵌めて、緑の羽根は1個ずつ輪ゴムに挟んでね。
回覧書類も来たのんでバインダーに挟み、配布物を班内へ配る序に回しときましたよ。
行政区の班長になって3ヶ月目に入ったとこやけど、何の行事もなくても定期不定期入れて結構なお仕事ですわなぁ...。
まだ3000kmちょっとなんやけど、初回のローテーションは早くしたほうがええちゅう話もあるのんでね。
それにこの前SABで買ったジャッキアダプターも、早く試したかったし何より暇やからねぇ。
まずはリアを一気に持ち上げて、助手席側と運転席側のタイヤ交換ですわ。
最初ローダウンジャッキの皿の上のゴム板がずれちゃって、タイヤは着地中やったけど車体を10cmくらい落っことしたのんは内緒ですぅ。
次にサイドの前側ジャッキアップポイントで持ち上げて、前後のタイヤを入れ替えれば作業終了ですわ。
エキシージと同じで一か所で前後持ち上がるから、14インチのアルミで細いタイヤやし軽くて楽勝ですわ。
これでフロント右側がリア右側へになりリア右側がフロント左側、フロント左側がリア左側リア左側がフロント右側の正しいタイヤローテーションですぅ。
ミライースの車体下が土なんでコンパネ敷いてローダウンジャッキ掛けないと、ジャッキが沈み込んだりで必ずミライース落っことしちゃいますよぉ。
お買い物序に広いスーパーの駐車場でやればええのんやけど、中にはええ顔せぇへん人もいるやろし重たいジャッキ積んで行くのんも面倒やしね。
前回一度フロント左右同時に持ち上げて落っことしてるから、今回はジワジワ確認しながら持ち上げて危険を回避しましたよ。
ローテーションしたタイヤ、左はフロント右がリア(どちらも右側が外側)ですぅ。
3000kmくらいでも、やっぱり摩耗度合いに違いが出ますわなぁ。
リアは外側使えてないから空気圧下げてもええねんけど、今でも曲がるらへんミライースがもっとコーナーしんどくなるよね。
こまめにローテーションするか、そのままで前後別々にタイヤ買い替えるか...。