お買い物頼まれてたのんで、近くのスーパーまで三輪車ですぅ。
親と嫁の両方に頼まれてたのんで、自転車の前後のかごにレジ袋入れて上り坂ですわ。
亀さんみたいにゆっくり走ってるのんやけど、やっぱり汗かくような陽気で疲れますわなぁ。
ロメ君もまた夏に逆戻りで、微妙な位置で休憩中...。
お買い物頼まれてたのんで、近くのスーパーまで三輪車ですぅ。
親と嫁の両方に頼まれてたのんで、自転車の前後のかごにレジ袋入れて上り坂ですわ。
亀さんみたいにゆっくり走ってるのんやけど、やっぱり汗かくような陽気で疲れますわなぁ。
ロメ君もまた夏に逆戻りで、微妙な位置で休憩中...。
エキシージのフロント周りの異音やけど、また鳴りだしちゃいましたよぉ。
PIT-ORCで板バネ調整してもろて、異音は消えてたのんやけどねぇ。
パッド押さえてる板ばねは正式にはパッドリテーナーちゅうそうなんやけど(?)、ロータス専用品のAPレーシングのキャリバーやから問題ですわなぁ。
代理店のHP見たら単体の部品番号出てるから、一般市販品のキャリバーなら部品として発注出来ると思うのんやけどね。
エキシージはヤマハ(トヨタ)の2ZZ-GE乗っかってるのんで、関係部品等もトヨタ共販から取れそうなんやけどそうはいかへんのんよ。
補器類とかにもロータス専用の部品番号が打ってあって、まともに買いに行くとトヨタではOEMやからって売ってくれへんわ。
トヨタやからかもしれへんけどそんなせこいことするのんに、APレーシングの日本の代理店でロータス向けのんが部品として出るかどうかねぇ。
もちろんエキシージの部品をロータスの代理店に頼めばOKなんやけど、部品によっちゃそれこそ目ん玉飛び出るくらい滅茶苦茶トヨタで買う2ZZ関係部品より高いのんよね。
日本企業が関係してない部品も、日本車で考えるより結構お高いし...。
ピン抜いて板バネにテンション掛ければええことなんやけど、万が一ポッキンと折れちゃったりしたらそれこそ不動車やからねぇ。