好きなとこ少しだけならOKなんやけど、それでもしつこく触ってるとガブリンとやられますわ。
今日もロメ君嬉しがらしといて毛繕いしよう思たら、「要らんことすんな」ちゅうて親指かじられちゃいましたよぉ。
直前までグルグル言いながら喜んでたのんに、ほんま変わり身早いのんにはびっくりですわなぁ。
家猫なんで固いもん食べてないから、鋭い牙で毎回血を見るのんよね。
気持ちええモフモフ毛を、触らせてもらったお駄賃みたいなもんで...。
好きなとこ少しだけならOKなんやけど、それでもしつこく触ってるとガブリンとやられますわ。
今日もロメ君嬉しがらしといて毛繕いしよう思たら、「要らんことすんな」ちゅうて親指かじられちゃいましたよぉ。
直前までグルグル言いながら喜んでたのんに、ほんま変わり身早いのんにはびっくりですわなぁ。
家猫なんで固いもん食べてないから、鋭い牙で毎回血を見るのんよね。
気持ちええモフモフ毛を、触らせてもらったお駄賃みたいなもんで...。
アルファスパイダーの兄弟車、焦らされてやっと画像で見れましたわ。
パッと見は2台目の延長線ぽくって、フロントとリア周りを弄ったちゅうとこですかね。
ボンネットはええ膨らみしてるけど、プレスやからなんともやね。
リアで気になったのんが丸いテールの位置で、何も丸いテールにする必要はなかったのんやないかとね。
内装も画像で見る限りではそんにに冒険してなくって、マツダらしい順当な進化ちゅう感じですかね。
2台目のロードスタースターのデザインが好きやったのんで、3代目が出たときはがっかりやったけど4代目は許容範囲ですわなぁ。
昔乗ってたセリカLB200GTは1040kgで4代目は1020kg、たった20とか40kgやけど日本の税制上は大きな違いのんよねぇ。
アルファはエンジンは自社もん乗っけるみたいやから、当然ボンネットのプレスは変えてくるよね。
でもタイヤからフェンダートップまでの間隔を短く出来るかどうかとか、Aピラーからのドア周りのプレスラインとかリアのトランクのプレスを大胆に変えられるかどうか...。
室内はアルファなんやから、もっと冒険してくるとは思うけどね。
あとはマツダとアルファの価格差ちゅうのんも、えらい気になるしありかなしかの最重要判断項目だよね。
最近では86とかローブとか実車見てあかんかったけど、まずは実車を見て触ってみないと画像だけじゃね。
4代目がダメでも、スパイダーはまた別かもやし...。
ガソリンの残量が2目盛りになったのんで、ミライースにガソリン補給ですわ。
相変わらず高値安定で、162円/Lととんでもない値段ですわなぁ。
メーター内平均燃費は19.6km/Lやったけど、電卓のはじき出した数字は18.1km/Lやったよ。
何時も給油ガン突っ込んでカチッと止まるとこまでしか入れへんのんやけど、ガソリンタンクに入れる時のガンの握り方で多少カチッと止まる位置での満タン率が変わっちゃうのんよね。
今回の1.5km/Lの差は少し大きいのんやけど、誤差はつきもんやし元々目安程度のもんやからねぇ。
アルファからミラースで燃費は良くなったけど、ガソリンが高いのんで月の燃料代はあんまり変わらずちゅうとこですか...。
なんもかも含めての満足度は、家族全員一致でアルファの圧勝やけどね。