ちょっと風あるし左肋骨にシップ貼ってるねんけど、暇やしストレス解消にエキシージ触りまくりですわ。
雨のあとの土埃や花粉で汚れ放題やったのんやけど、当分晴れの予報なんでやっとこさキレイに出来るちゅうとこですかね。
ホースで水掛けながらスポンジ洗いして、カウルの上の水分タオルで拭き取るだけの簡単洗車やけどね。
固形ワックス効いてるのんで、水も玉りん子になるから楽勝ですわ。
室内の結露とかも拭いてたら、助手席シートレールの前側のボルトが錆びとりましたよぉ。
即六角レンチで外してサビ転換剤塗布なんやけど、緩く締めてるだけやのんにL型レンチやと塩梅悪いのんよね。
少ししかL型レンチ振られへんから、ヘックスのビットが欲しくなっちゃいますわなぁ。
アストロ近ければ即買いに走るのんやけど、前橋まで引っ越しちゃったのんでね。
シートレールなんか殆ど触らへんのんやから、ある意味遠くで助かってたりしてね。
サビ転換剤乾く前にとりつけて張り付いても嫌なんで、前側2本ボルト外したまま明日まで放置ですわ。
助手席の嫁が楽なように少しフロントかさ上げしてシート寝かしてるのんで、純正より10mmほど長い社外の同じような黒いボルトに替えてるのんよね。
後ろ側は純正そのままなんやけど錆て来てへんから、社外のボルトがいまいち錆び易かったちゅうとこですかね。
ステンボルトに替えるちゅうのんもありやねんけど、ボルトより先にシャーシが腐食してくると怖いからねぇ。
逃げ代わりの弱いボルトで、丁度ええちゅうとこですかね...。