ナビの電池の状態分からへんのんで、取り敢えず4時間くらいは充電ですかね。
ミライースのシガープラグはええのんやけど、エキシージのんは規格が違うのんでねぇ。
時々シガープラグのとこが接触不良で、内臓電池駆動になっちゃうのんでね。
常時電池の残量判るようになってればええのんに、安いユピテルさんのんなんで警告もなんもなく突然誤作動でね。
走行中は数時間メニュー画面で充電してからやないと、電池容量減ってるとナビとしては使えへんからねぇ。
国産規格のシガープラグに付け替えればええことなんやけど、今はレーダーもつこてないしで新たに購入は勿体無くってね。
一応ユピテルのんは国産車輸入車両方の規格に使えるちゅう訳なんやけど、輸入車やちゅうても何せロータスなんでちょっとねぇ。
今は時々シガープラグへ差し込んだのん、緑ランプ点いてるか嫁に確認してもろて凌いでますわ。
アクセサリーヒューズのとこから線引っ張って、付けっ放しなら問題起きへんのんやけどねぇ。
車2台にナビ1個やから、その都度搭載し直しなんで出来へんわなぁ...。