コントロールパネル外して、テスター当ててみましたよ。
左側の2本を前回繋ぎ間違ってて、弱にしか電気が流れへんようになってましたわ。
弱でもブロアファンが回ってないのんで、繋ぎ直してもブロアファンが回るわけやないのんやけどね。
一応スイッチの接点磨いて、また元通り正しい配線してね。
助手席側ダッシュボード下の20Aと7.5A、それにフロントアクセスパネル内の20Aのヒューズも接点磨いてね。
期待してブロアファンスイッチ回してみたけど、うんともすんともファン回らずで撃沈ですわなぁ。
一応弱・中・強と回してみたけど、ランプは消えずで一つは改善ちゅうとこでね。
伊豆行く前はファンは弱・中・強と回るけど、エアコンスイッチ入らずやったのんよね。
伊東で弱でだけエアコン効くようになったけど、あくる日はブロアファン回らずエアコンランプも付かずでね。
ETC通過するときのピッという音と同時にエアコンランプ点灯で、復活したかとぬか喜びしたけどブロアファンは回らずやったのんよ。
今日もエキシージの手の入るとこで色々やったけど、結局エアコンランプは点いてカチッとコンデンサーの音はするけどブロアファン回らずでね。
レジスタからブロアモーターへ行くプラス線で、断線もしくは錆による電通不通ちゅうとこですかね。
エリーゼ&エキシージではよくある故障で、アメリカやったら燃える可能性もあるちゅうことで即リコールやったろうね。
残念ながらアメリカのんは対策済みやから文句は出ぇへんやろし、日本のディーラーやLCIがロータスに掛け合うこともないやろうしでねぇ。
今のところ結構な台数がエアコン不調になってるけど、皆さん自己修理ちゅうとこで目ん玉飛び出る修理費のようなね。
レジスタのついてるとこが厄介で、フロントカウル外すだけやのうて臓物もすべて出しみたいなね。
なので私ゃレベルのDIYじゃ、手も足も出ぇへんお手上げちゅうとこですわ。
9月前に受けた車検時からの不具合やし、時々復活したりするのんでなんともやけどね。
分解は何とかDIYで行けそうなんやけど、あとの組み立てが考えただけでもギブアップですわなぁ..。