新車時から4年と半年弱かかったから、年間3000kmちょっとの走行ちゅうとこですかね。
2015年の8月に11300kmでオイル交換して、次回15000kmと思てたら1年半近くオイル交換してないちゅうねぇ。
ミライースは乗り潰しの車なんやけど、いくらなんでも1年半無交換はあかんよね。
早急にエンジンオイルとエレメントの交換して、何とかエンジンの内部の汚れをキレイにせんとね。
今日は風もなくええ天気やったのんで、ミライースも洗車して可愛がっときましたよ。
タイヤのローテーションも15000kmが目処やったのんで、タイヤゲージで4本ともタイヤの山も確認してね。
後輪は3.5mm(外)4mm(中)4mm(内)で、前輪は3.5mm(外)4mm(中)5mm(内)やったよ。
左右の違いは殆どなく、同じような感じでね。
前輪のストラットボルト替えてキャンパー付けてるのんに、なぜか内側の方がタイヤの山があるちゅう不思議な感じでね。
コペンローブのスプリングで車高も少し下がってるから、その分でも少しキャンパーついてると思うのんやけどねぇ。
考えられるのんは空気圧2.8と高くして、何時もコーナーで無駄にグリグリさせてるからなんかもね。
前輪の内側が一番山あるねんけど、とりあえず均等に減らすのんにローテーションですかね。
今日はもう洗車でお疲れモードなんで、ちょっとジャッキアップは無理ですわなぁ。
SABでオイル交換すれば会員特典でタイヤローテーションしてもらえるから、SABに行ったときにでも両方一緒にしてもらいますか...。