昼から前橋のアストロ行こう思たけど、空一面雲だらけになったと思たら雨でねぇ。
雨は道路濡らすまでもなく直ぐ止んだけど、今度は風が出て来て行く気が失せましたわ。
ちょっとグリグリ行こうか思たのんで、F1.6-R1.7(冷間)に空気圧合わせたのんよね。
無駄なことしちゃったのんで、電動空気入れで0.2~0.3空気入れとかなくっちゃやわなぁ。
アメダスじゃ15時で19.9℃やけど、うちんなかはもっと暖かいですわなぁ。
こまめに脱いでいかへんと、汗かいて風邪でも引いちゃうと大変だよね...。
昼から前橋のアストロ行こう思たけど、空一面雲だらけになったと思たら雨でねぇ。
雨は道路濡らすまでもなく直ぐ止んだけど、今度は風が出て来て行く気が失せましたわ。
ちょっとグリグリ行こうか思たのんで、F1.6-R1.7(冷間)に空気圧合わせたのんよね。
無駄なことしちゃったのんで、電動空気入れで0.2~0.3空気入れとかなくっちゃやわなぁ。
アメダスじゃ15時で19.9℃やけど、うちんなかはもっと暖かいですわなぁ。
こまめに脱いでいかへんと、汗かいて風邪でも引いちゃうと大変だよね...。
風もなくとってもええ天気なんで、久しぶりにホイールをジョイ君洗いしましたよ。
柄杓に作った薄め液を、歯ブラシでゴシゴシしながらね。
サーキット走行してた時に焼き付いたブレーキダストが、未だに落ちきらずで柄杓の薄め液が直ぐに真っ黒けっけですわ。
中間似にお付き合い願いながら、のんびり2周も回っちゃいましたわ。
擦った後は直ぐホースで洗い流すのんやけど、濡れてるうちはキレイなんやけど乾くとガッカリでねぇ。
エキシージ乗り初めの頃は紫色になる鉄粉除去剤とかつこたことあるねんけど、サーキット走行の高温で焼き付けられたのんには歯が立たずでね。
ベンツとかアルファもブレーキダストは凄かったけど、輸入車でも銀色のホイールは何故か落ちやすいようなねぇ。
石跳ね傷と同じでブレーキダスト汚れも、サーキット走ってれば勲章みたいなもんやしね。
走ってなんぼのエキシージやから、年に数回の洗剤洗いで充分ですかね...。