今朝はそんなに寒くなくお陽さんも出てて、絶好の外仕事日和ちゅうとこでね。
先日ポストINのクリップナットを、純正スピードナットと交換しようかとね。
ハンドル切ってエキシージ着地したままでもできるねんけど、タイヤが妙な減りしても嫌やしステアリングラックでも痛めたら大変やからねぇ。
ポカポカ陽気で暖かいのんで、ジャッキアップしてのんびり作業ね。
プラリベット2個とビス1本外して、オイルクーラー後ろのパネルを外してね。
ビスの留ってたスピードナット外して、上から新しいのん挟み込めば終了ちゅうね。
前回行方不明のビス付けた時に足回りなどの掃除はしてるのんで、他にはなんもすることがなくほんま簡単な取り換え作業終了でね。
一応お決まりの新旧画像...。
純正クリップより少し重くなったけど、ガッチリ固定できるのんで良しとしますかね。
下のビスから上のボルトに交換やから、万が一抜けた時もパンクとかの危険も少ないかとね。
抜け落ち防止にスプリングワッシャ入れたのんで、少しタイヤハウス内で高さが出ちゃったけどね。
お片付けしててふと思いついて、17mm14mmのメガネ持ち出してきてね。
ホイールボルト用の特殊工具で、19mm17mmのメガネとでバッチリ延長ですよ。
19mm17mmで力が要るのんやけどオートテンショナー緩むから、17mm14mmのメガネで延長したら多分楽勝やね。
鉄パイプ探したり高ナット買うかと思たけど、無駄なお金使わずにリブベルト交換に着手できますよ。
ポチッた現物が届かへんのんんで、作業は部品が来てからやけどね...。