うちんなか歩きはせずやのに、もう洗濯もんの取入れ時間でねぇ。
お昼ご飯食べて食後にコーヒー飲んで、こたつでミカンでも食べてたら直ぐ夕方やね。
工場勤務の時には機械に追われて、えらい仕事やっても時間は遅くってねぇ。
睡眠なんかも8時間寝たとしても、寝て起きて8時間寝た感覚はないのんにね。
やっぱりひとの置かれてるとこに依って、時間の感覚ってほんま違ってくるのんかもね。
生まれて今までの人生も、短いと思うのんか長いと思うのんか...。
うちんなか歩きはせずやのに、もう洗濯もんの取入れ時間でねぇ。
お昼ご飯食べて食後にコーヒー飲んで、こたつでミカンでも食べてたら直ぐ夕方やね。
工場勤務の時には機械に追われて、えらい仕事やっても時間は遅くってねぇ。
睡眠なんかも8時間寝たとしても、寝て起きて8時間寝た感覚はないのんにね。
やっぱりひとの置かれてるとこに依って、時間の感覚ってほんま違ってくるのんかもね。
生まれて今までの人生も、短いと思うのんか長いと思うのんか...。
今朝は穏やかそうな日なんで、暇人はエキシージをジャッキアップしてね。
ABSとブレーキフルードのケーブルがプラクランプで留めてるねんけど、なぜかフロントの運転席側だけ3個とも経年劣化で割れててね。
何せロータス謹製部品はお高いし部品自体が手に入るかも判らずで、以前気が付いた時にビニテで応急処置して放置やったのんよね。
ケーブル同士の擦れるのん防止のクランプなんで、どの車にもつこてるから代用品見つかるかと思たけど見つけられずでね。
ないもんは仕方ないのんで、いつものDIYでやっつけましたよ。
ケーブルとの間にビニールチューブ挟んで、タイラップで留めただけちゅう簡単なんをね。
ABSのケーブルは結構微妙な長さで、張りが強過ぎて断線したちゅうお方もいるしね。
反対に緩すぎるとブレーキディスクに接触で、これまた断線の危険がありほんま微妙なんよね。
タイラップ締め込んだままの状態でいてくれればええけど、ハンドル切ったりバウンドしたりでケーブルが動くことも想定してね。
タイラップで留めたケーブルが前方に寝た状態で、ブレーキディスクに接触せぇへんとこで固定しましたよ。
一応ABSケーブルの電線はむき出しやのうて保護されてるのんで、暫く走ってみてまた様子見でジャッキアップですかね。
序でに嫁にサラダ油少し貰って、外したホイールのブレーキダスト落としね。
残念ながらジョイ君洗いと同じくらいしか落ちずで、焼き付いたブレーキダストにはやっぱり歯が立たずやね。
大きな鳥爆弾数発前後カウルに落とされてたのんで、洗車もしたかったけど思いのほか時間掛かっちゃっててねぇ。
ジャッキとか使ったもんお片付けして手を洗ったら、もう11時過ぎで洗車WAXの時間はなくってね。
そっちは年内に風のない穏やかな日があればで、今日のエキシージ弄りはお終いちゅうとこでね...。