ニャ~タス

車好き猫好きの戯言

まったりモード...

2021年08月27日 09時05分39秒 | お話

朝からロシアンブルー君やってきて、「カリカリ御反食べさせて」って目力でね。

黒猫クロちゃんの1回に食べる分くらい食べて、暫し縁台で道路から見られたらうちのネコさんみたいな感じでね。

そのあとが大変で網戸空けて、うちん中へ入ろうとしてね。

「だめっ」ちゅうて何度言うても、閉めても直ぐ開けちゃってねぇ。

仕方ないのんで居間のサッシに鍵かけたら、今度は台所の方の網戸によじ登る気配でね。

うちん中に居ても座ってはまた対応せんとやし、仕方ないのんでお外でエキシージの空気圧調整でもとね。

流石にミライースの中から空気入れ出したり、エキシージのドア開けたりしてたら退散でね。

満足するまでカリカリご飯あげれば気が済むのんか、それとも迷子でうちに帰られへんのんで当家のネコさんになりたいとかね。

ロシアンブルー君の気持ちは解らへんけど、当分は悩まされそうで大変ですよぉ。

エキシージの空気圧は、F2.0-R2.2にしときましたよ。

なんかアジアンタイヤは空気圧高めの方がええような噂なんで、私ゃ低めの空気圧の方が好きなんやけど一応乗っかってみようかとね。

FのAR-1別に問題ないのんやけど、Rのアクセレラ651はコーナーでよれる感じが酷いのんよね。

国産のA048やポテンザと比べたらアジアンのPS91もよれたけど、アクセレラ651はPS91の比やないほどのよれようなんでね。

リアタイヤだけ余分に空気圧上げるわけにもいかへんのんで、取りあえず前後0.2ずつ上げてちょっと様子見ちゅうとこでね。

序でに締まりのいまいちな助手席側ドアを、ストライカーピン移動させて調整してみましたよ。

数mm少し内側なんやけど、この位置が一番締まりが良くってね。

ストライカーピンも手レンチ締めなんで、締め付けトルク合って無ければまたその内にねってね...。