鳥爆弾されててエキシージのフロントカウルだけ洗車したままやったのんで、嫁にお買い物頼まれたしでエキシージの水飛ばしにスーパーまでね。
お買い物カゴが助手席前にすっぽりで、バックに入れるときちょっとぶつかるねんけどね。
5点しか買わへんかったけど安いもんだけなんで、行き帰りのガソリン代は十分出たかとね。
MRなんでエンジン後ろやから、走ってれば涼しいのんよね。
但し信号で停まると最高気温予報29℃やし、アスファルトからモワッとした空気が上って来てね。
窓開けてるから太陽光線も強いしで、やっぱりエアコン欲しくなりますよぉ。
車に乗り出してから10年ちょっとはエアコンなしの車やったけど、昔は今程気温は高くなかったし若かったのんで耐えられたのんかもね。
もうリアスポイラーに水掛けてから暫く経つのんに、走行後に翼端板から水が垂れてきてリアカウルに落ちるのんよね。
リアスポの中は空洞なんやけど、翼端板取り付けの鬼目ナットが空回りでねぇ。
そこから水が侵入して酷い時には、スポイラー取付ボルトを緩めると水が出てくるちゅうね。
洗車した後はリアゲート開けて垂らしとくねんけど、スポイラー内の水きれいに出し切るのんは難しいのんよね。
走行後は相変わらずキルスイッチに頼ってるねんけど、最近はメーター内の赤いランプが点灯してからカットでね。
なんか私ぁ要らへんと思ってるコブラさんが、燃料系とかにも関係してるちゅう話を聞いたのんでね。
勿論エンジンかけるときも赤いランプが点灯してから、コブラさんの手順にそってキーを捻ってね。
今のところなんも問題は起きてへんのんで、以前のように直ぐカットせずランプ点灯させてからの方がええかもね。
バッテリーも今年で6年目やけど、まだまだ元気で居てもらわんとね…。