午前中は曇りやったが、午後からは結構雨脚が強い。
さっき買い物に出かけたけど、予報の12℃なんてとんでもない。
寒っむい寒っむい、アルファの温度計じゃ5℃ですよ~。
こんなんで 明日はほんまに晴れるんやろか?
予報が ちょいと外れてるから心配やなぁ。
さっき地震もあったし...関係ないっか。
何とか地面が濡れてなければ良しと...。
もう夕方やし、雨降ってるからガソリンは明日行く前に入れてくことにして
空気圧は、前回走行で失敗したから 下げずにこのままで行くと
オイルは、前回以後交換してへんけど この前見たら粘度もあるし汚れも範囲内やからOKと
あとは...
みなさんブレーキのエアー抜きなんかもするみたいですが、私MR-Sの時もしたこと無いので エアーでもかんだ時にでもね。
本当のノーマルで乗るんが好きなんで、特別なオイルとかパッド、フリュードも使ったこと無いです。
まあ、危険なのはNGなんで メンテナンスの範疇でその都度交換するものはしてました。
エンジンオイルとか、タイヤくらいですけどね。
MR-Sは6年弱乗りましたが、特別な交換部品は無かったです。
やはりノーマルだと、サーキット走っても負担が少なくて 懐にやさしくて良いなぁって思ってました。
はたしてエキシージは どうでしょうかねぇ。
Rブレーキパッドは、早く逝きそう。
Fも国産よりは 多分早いと思う。
なんてったって、凄いブレーキダストですからね。
消耗品ですから 嫁も許可してくれると思いますが ディーラーに出すと工賃が心配です。
メーカー不明のEGオイル交換で 諭吉さん一人旅立ちましたから...。
因みにアルファのディーラーは、セレニアの安いんで英世さん6人です。
MR-Sは、純正ディーラー交換なんと英世さん2人ですよ。
まあ、EGオイルは 上抜きならオート○ックスでOKですよね。
2回に1回自分ですれば、エレメント交換出来るし モチュールのオイルが入れられますよねぇ。
エキシージのメンテ費用安く上げるには、DIYですね。
でも、年取ると億劫になっちゃって...反省 反省
パッドの交換できるかなぁ...?
エアーエレメントの交換だって難しそうだし...
エリーゼエキシージ仲間にも シュ○さんみたいな人いれば良いけどな。
さっき買い物に出かけたけど、予報の12℃なんてとんでもない。
寒っむい寒っむい、アルファの温度計じゃ5℃ですよ~。
こんなんで 明日はほんまに晴れるんやろか?
予報が ちょいと外れてるから心配やなぁ。
さっき地震もあったし...関係ないっか。
何とか地面が濡れてなければ良しと...。
もう夕方やし、雨降ってるからガソリンは明日行く前に入れてくことにして
空気圧は、前回走行で失敗したから 下げずにこのままで行くと
オイルは、前回以後交換してへんけど この前見たら粘度もあるし汚れも範囲内やからOKと
あとは...
みなさんブレーキのエアー抜きなんかもするみたいですが、私MR-Sの時もしたこと無いので エアーでもかんだ時にでもね。
本当のノーマルで乗るんが好きなんで、特別なオイルとかパッド、フリュードも使ったこと無いです。
まあ、危険なのはNGなんで メンテナンスの範疇でその都度交換するものはしてました。
エンジンオイルとか、タイヤくらいですけどね。
MR-Sは6年弱乗りましたが、特別な交換部品は無かったです。
やはりノーマルだと、サーキット走っても負担が少なくて 懐にやさしくて良いなぁって思ってました。
はたしてエキシージは どうでしょうかねぇ。
Rブレーキパッドは、早く逝きそう。
Fも国産よりは 多分早いと思う。
なんてったって、凄いブレーキダストですからね。
消耗品ですから 嫁も許可してくれると思いますが ディーラーに出すと工賃が心配です。
メーカー不明のEGオイル交換で 諭吉さん一人旅立ちましたから...。
因みにアルファのディーラーは、セレニアの安いんで英世さん6人です。
MR-Sは、純正ディーラー交換なんと英世さん2人ですよ。
まあ、EGオイルは 上抜きならオート○ックスでOKですよね。
2回に1回自分ですれば、エレメント交換出来るし モチュールのオイルが入れられますよねぇ。
エキシージのメンテ費用安く上げるには、DIYですね。
でも、年取ると億劫になっちゃって...反省 反省
パッドの交換できるかなぁ...?
エアーエレメントの交換だって難しそうだし...
エリーゼエキシージ仲間にも シュ○さんみたいな人いれば良いけどな。
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