北関東のエリーゼ、エキシージ仲間の方と 筑波山走りに行ってきました。
MR-Sのときに、1度走ったことがありますが、コースあまり覚えてません。
あの時は○ュウさんの【バリバリッ】というアクセル抜いたときの排気音聞いて、社外マフラーを欲しくなりました。
MR-S6年乗って、唯一の改造部品購入のきっかけとなったOFFでした。
さて今回のプチOFFは、一往復の4台走行でしたが、道幅も広く軽く流すことが出来ました。
MR-Sのときは、タイヤ【キィーキィー】鳴らして3~4往復走ったような...
タイム計測あるわけじゃないけど、エキシージの方が多分安定してるんでしょうね。
2速レブ当てて曲がるか、3速入れてすぐH&Tで2速で行くか、迷うようなコーナーが数箇所あり、走り慣れないとエキシージ充分使いこなせませんね。
復路でロドスタに後ろにつかれましたが、離せませんでした。
相手がロドスタなんで、嫌~な予感もしたので無理して前を煽りませんでしたがね。
多分、1対1でも離せなかったでしょうね。
上の駐車場にも、お仲間らしきロドスタがいましたし、結構走り込んでんでしょうね。
嫁も感じてたみたいですが、エリーゼやエキシージはMR-Sと違い、社外マフラーつけても【バリバリッ】って音がしないんですかね。
結構あのアクセル抜いたときの音、大好きなんですがねぇ。
駐車場でだべってる間も、それらしい車が行き交います。
群馬にもこんなとこあれば、用のないときはぶらっと行くのになぁ。
マイナーチェンジ後MR-Sカーボンフロントフードが走ってまして、てっきり【○たはちさん】かと思って走行後話しに行きましたが、残念ながら別人でした。
今週は、エキシージとたっぷり遊べました。
また、一週間の我慢ですね。
今日の燃費は10.9キロ、過去ベスト2で去年の11月以来の10キロ台でした。
MR-Sのときに、1度走ったことがありますが、コースあまり覚えてません。
あの時は○ュウさんの【バリバリッ】というアクセル抜いたときの排気音聞いて、社外マフラーを欲しくなりました。
MR-S6年乗って、唯一の改造部品購入のきっかけとなったOFFでした。
さて今回のプチOFFは、一往復の4台走行でしたが、道幅も広く軽く流すことが出来ました。
MR-Sのときは、タイヤ【キィーキィー】鳴らして3~4往復走ったような...
タイム計測あるわけじゃないけど、エキシージの方が多分安定してるんでしょうね。
2速レブ当てて曲がるか、3速入れてすぐH&Tで2速で行くか、迷うようなコーナーが数箇所あり、走り慣れないとエキシージ充分使いこなせませんね。
復路でロドスタに後ろにつかれましたが、離せませんでした。
相手がロドスタなんで、嫌~な予感もしたので無理して前を煽りませんでしたがね。
多分、1対1でも離せなかったでしょうね。
上の駐車場にも、お仲間らしきロドスタがいましたし、結構走り込んでんでしょうね。
嫁も感じてたみたいですが、エリーゼやエキシージはMR-Sと違い、社外マフラーつけても【バリバリッ】って音がしないんですかね。
結構あのアクセル抜いたときの音、大好きなんですがねぇ。
駐車場でだべってる間も、それらしい車が行き交います。
群馬にもこんなとこあれば、用のないときはぶらっと行くのになぁ。
マイナーチェンジ後MR-Sカーボンフロントフードが走ってまして、てっきり【○たはちさん】かと思って走行後話しに行きましたが、残念ながら別人でした。
今週は、エキシージとたっぷり遊べました。
また、一週間の我慢ですね。
今日の燃費は10.9キロ、過去ベスト2で去年の11月以来の10キロ台でした。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます