LONGの充電結果を見に試運転行こう思たら、エンジン掛かってもタコメーター動かずで燃料警告灯点灯ですわ。
メーター不動の原因はLONGさんやなかったちゅうことで、早速またエキシージのメーター外してみましたよ。
メーターカバー外してコネクター繋いでエンジン掛けて、白いコネクターゴニョゴニョしてたら針が動きましたわ。
コネクターんとこのピンの接触不良もあり得るのんで、試しに銅線差し込んで電通良くしてみたけど同じですわ。
白いコネクター動かしたら、タコの針が動いたり動かなかったりね。
メーター不動のエキシージ乗りのお二方がここが原因やと書いてあったけど、私ゃのんもやっぱりこの白いコネクターの先の基盤のとこの半田不良なんやろうね。
家ん中へメーター持って来て裏のネジ外そう思たけど、なんか気乗りがしなくってまた元通りにメーター取り付けちゃいましたよぉ。
取り付けた後にメーター修理するまで、メーターカバー付けへんかったら良かったとね。
メーターの針抜いて入れるのんさえちゃんとできる自信があれば、自分ではんだしてもええのんやけどまるっきし自信がないのんよね。
とりあえずメーター持ち込みで、はんだ修理してくれる電装屋さん探しますかね。
最悪エキシージ乗り潰しまで乗るねんから、見映えは悪いけどメーターカバー外して乗ってるとかね。
それなら何時メーター不動になっても、ゴニョゴニョで即復帰できるしねぇ...。