こんな良い天気の日に退院なんて・・・
富士山も綺麗に見えてるし。
見えてるはず。
スマホでは厳しいな・・・
絶好のバイク日和なのに歩いてレッドバロンまでお迎えに行ってきました。
4kmの道のりを歩いて・・・
入院した人。
その訳は・・・
フロントブレーキディスクローターが減ってます。
外周のウェーブのところに段差があります。
当然、両面に。
なので厚みが薄くなって使用限度の4.5mmに。
なので交換。
あとはウォーターポンプ。
オイルと冷却水が漏れてました。
じゃじゃ漏れではないですが触るとべっとりオイルが付いたのでこれも交換。
同時に冷却水とオイルも交換になります。
あとは見えないところにあるステムベアリング。
ハンドルの軸に付いてるやつ。
これも打痕がある感触があるので交換です。
そして交換作業を進めていたらヘッドカバーの左上からオイル漏れを発見したらしくガスケット交換。
相変わらずカワサキは漏れますな・・・
で、その交換された方々。
そして退院した人。
ノーマルのディスクローターですが、違う年式にゴールドのやつがあったので同じ値段だしこれにしてみた。
サンスター等の市販品はちとお高いので。
でもカワサキでディスクローターを注文するときは納期が1ヶ月は余裕でかかるので注意です。
工賃と部品代で18.5万也。
バロンの店内をうろちょろしていたらZ900RSが置いてありました。
2色共ありました。
でも火の玉カラーは成約済み。
ちょっと跨らせてもらったけど、とても軽い感じがしました。
さらにクラッチがワイヤー引きなのに激軽。
フニャフニャって感じ。
ETCも標準装備。
メーターに「ETC」ってありました。
光るっぽいです。
整備もし易そう。
乗り出し140万くらいだそうです。
誰か如何?(笑
富士山も綺麗に見えてるし。
見えてるはず。
スマホでは厳しいな・・・
絶好のバイク日和なのに歩いてレッドバロンまでお迎えに行ってきました。
4kmの道のりを歩いて・・・
入院した人。
その訳は・・・
フロントブレーキディスクローターが減ってます。
外周のウェーブのところに段差があります。
当然、両面に。
なので厚みが薄くなって使用限度の4.5mmに。
なので交換。
あとはウォーターポンプ。
オイルと冷却水が漏れてました。
じゃじゃ漏れではないですが触るとべっとりオイルが付いたのでこれも交換。
同時に冷却水とオイルも交換になります。
あとは見えないところにあるステムベアリング。
ハンドルの軸に付いてるやつ。
これも打痕がある感触があるので交換です。
そして交換作業を進めていたらヘッドカバーの左上からオイル漏れを発見したらしくガスケット交換。
相変わらずカワサキは漏れますな・・・
で、その交換された方々。
そして退院した人。
ノーマルのディスクローターですが、違う年式にゴールドのやつがあったので同じ値段だしこれにしてみた。
サンスター等の市販品はちとお高いので。
でもカワサキでディスクローターを注文するときは納期が1ヶ月は余裕でかかるので注意です。
工賃と部品代で18.5万也。
バロンの店内をうろちょろしていたらZ900RSが置いてありました。
2色共ありました。
でも火の玉カラーは成約済み。
ちょっと跨らせてもらったけど、とても軽い感じがしました。
さらにクラッチがワイヤー引きなのに激軽。
フニャフニャって感じ。
ETCも標準装備。
メーターに「ETC」ってありました。
光るっぽいです。
整備もし易そう。
乗り出し140万くらいだそうです。
誰か如何?(笑
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