私が言いたい事をズバリと言って頂けて良かった 。
アメブロに掲載されている宝塚歌劇支局プラスのなかで述べられている「春のをどり」の鏡三番叟の場面が昨年のOSK90周年公演松竹座「春のおどり」鏡三番叟と全く同じである事。
月組初日を観劇した折りに、あららと思った。
藪下哲司さんは宝塚オリジナル三番叟だと銘打つのはマズイと思った…とおっしゃっているが、本当に“オリジナル”じゃダメでしょう。
http://ameblo.jp/takarazukakagekishikyoku/
(携帯投稿しているので、リンクは貼れていませんが、ご容赦下さい)
藪下哲司さんの「宝塚歌劇支局プラス」
華やかで素敵な月組公演なのに、これは残念。
わざわざオリジナルと言ったのが、更にマズイと思う。
宝塚歌劇の演出家をOSK公演で見かけることもあるし、ショー場面では、よく似た場面や構成を見かけることもある。また、昔は宝塚歌劇の演出家がOSK作品を手掛けたこともあるので、お互いに研究している成果でもあると思うけど、”オリジナル“はマズイ。
またまた宝塚歌劇団への不満がわき上がるが、華やかで素敵な舞台なので、あと3回は通う予定!
しかし、この舞台を観て改めて、OSKと宝塚歌劇の違いを如実に感じた。
舞台は豪華絢爛さと人界戦術で、夢の世界を見せる宝塚歌劇と出演者のエネルギーと技量で、技芸をしっかりと見せるパワフルなOSK。
松竹座「春のおどり」が楽しみだ。
アメブロに掲載されている宝塚歌劇支局プラスのなかで述べられている「春のをどり」の鏡三番叟の場面が昨年のOSK90周年公演松竹座「春のおどり」鏡三番叟と全く同じである事。
月組初日を観劇した折りに、あららと思った。
藪下哲司さんは宝塚オリジナル三番叟だと銘打つのはマズイと思った…とおっしゃっているが、本当に“オリジナル”じゃダメでしょう。
http://ameblo.jp/takarazukakagekishikyoku/
(携帯投稿しているので、リンクは貼れていませんが、ご容赦下さい)
藪下哲司さんの「宝塚歌劇支局プラス」
華やかで素敵な月組公演なのに、これは残念。
わざわざオリジナルと言ったのが、更にマズイと思う。
宝塚歌劇の演出家をOSK公演で見かけることもあるし、ショー場面では、よく似た場面や構成を見かけることもある。また、昔は宝塚歌劇の演出家がOSK作品を手掛けたこともあるので、お互いに研究している成果でもあると思うけど、”オリジナル“はマズイ。
またまた宝塚歌劇団への不満がわき上がるが、華やかで素敵な舞台なので、あと3回は通う予定!
しかし、この舞台を観て改めて、OSKと宝塚歌劇の違いを如実に感じた。
舞台は豪華絢爛さと人界戦術で、夢の世界を見せる宝塚歌劇と出演者のエネルギーと技量で、技芸をしっかりと見せるパワフルなOSK。
松竹座「春のおどり」が楽しみだ。