気温が上がって来て、高速巡航で120km以上でないので、プラグを8番から9番交換しました。
実は、ヘッドはCB PERFORMANCEの044なので、プラグはバイク用の12mm 3/4リーチ
型番でいうとNGK DP8EA9なんですが、バイク屋さんへ見に行ったら、プラチナのプラグが
1本630円で売ってたのでDP9EVX-9を購入しました。
うちの車はツインキャブなんで、プラグの交換がキャブが邪魔してやりずらいんです。
しかし、エンジンおろした時に、ちょっと改造をしてもらいました。
タイヤハウスからアクセス出来る様に、開閉式になってます。
拡大すると若干、解りやすいかも。
2番、4番は多分、普通の9.5mmのソケットレンチをジョイントでやった方が楽だと思いますが、
1番、3番はT型のプラグレンチが使いやすかったです。
早速、外すと。
左から1番、2番、3番、4番
拡大するとよくわかりますが3番だけ色が違ってますが、他のシリンダーは、アイドリングで
真っ白なので、かなり薄いのかもしれません。
早速、外環で、テストしました。120k超えても加速して、メーター読みで、1%0km近くまで、
スムーズに出る様になりました。(ちなみにキーボードはASCII配列ですので間違えない様に)
また、気温が下がったら交換してみます。
では。
実は、ヘッドはCB PERFORMANCEの044なので、プラグはバイク用の12mm 3/4リーチ
型番でいうとNGK DP8EA9なんですが、バイク屋さんへ見に行ったら、プラチナのプラグが
1本630円で売ってたのでDP9EVX-9を購入しました。
うちの車はツインキャブなんで、プラグの交換がキャブが邪魔してやりずらいんです。
しかし、エンジンおろした時に、ちょっと改造をしてもらいました。
タイヤハウスからアクセス出来る様に、開閉式になってます。
拡大すると若干、解りやすいかも。
2番、4番は多分、普通の9.5mmのソケットレンチをジョイントでやった方が楽だと思いますが、
1番、3番はT型のプラグレンチが使いやすかったです。
早速、外すと。
左から1番、2番、3番、4番
拡大するとよくわかりますが3番だけ色が違ってますが、他のシリンダーは、アイドリングで
真っ白なので、かなり薄いのかもしれません。
早速、外環で、テストしました。120k超えても加速して、メーター読みで、1%0km近くまで、
スムーズに出る様になりました。(ちなみにキーボードはASCII配列ですので間違えない様に)
また、気温が下がったら交換してみます。
では。