カン・ドンウォンに会いたい

カン・ドンウォンに会えたら想い残すことは無いと思っていました。
でも、違った…また、会いたい…

韓国最高美男俳優、チョン・ウソンとカン・ドンウォン

2014-10-18 20:38:36 | 2014その他

 韓国最高美男俳優、チョン・ウソンとカン・ドンウォン

 

 

 

そう言われると、嬉しい~

 

 

ドンペンでいることが誇らしい

 

 

 

 

ウソンさんとドンウォンくんの写真をみると

 

 

 

 

うっとり…  

 

 

 

 


 

"これが、心にどきっ"…チョン・ウソンvsカン・ドンウォン、イケメン戦

2014.10.18 翻訳サイト使用

http://www.dispatch.co.kr/r.dp?idx=111416

 

チョン・ウソンとカン・ドンウォン. 'かっこ良い'という俗語を使いたくないが、それでも確実に他の修飾語が浮びません。 彫刻のような顔で数多くの女性ファンをひきつけている二人、歳月が流れても私を~対'逆変'はありません。

→チョン・ウソンは? 元祖ハイティーン スターです。 去る1994年、映画'九尾狐'でデビュー、20年目の活動を続けています。 山川が2度変わったが、彼の人気は相変わらずです。 国内最高美男俳優のうちの1人と数えられています。

→カン・ドンウォンは? 少女漫画から飛び出してきたようなビジュアル. いわゆる'マンチンナム'(マンガ本を破って出てきた男)の元祖です。 去る2004年映画'オオカミの誘惑'で一気に全国の女性ファンをひきつけました。 映画'群盗:騒動の時代'では美しい悪役まで披露しました。


△次はチョン・ウソンです。

 

 "月日が流れても"


"チョン・ウソンはチョン・ウソン"

 

"完ぺきな目鼻立ち"

 

"水を飲む姿も"

 

"彫刻、それ自体"


△次はカン・ドンウォンの写真

"マンチンナムの定石"

 

"年齢、どこ行ったの?"

 

"さらに'パーマ'をしても~"

 

"心にどきっとアイコンタクト"

 

"神秘な魅力"

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ドラマ「応答せよ1997」が面白くなってきた

2014-10-17 22:36:03 | 2014その他

 最近、面白く見ているドラマをもう一つ…

 

 

 

 「応答せよ1994」が好きで見始めた

 

 

 

「応答せよ1997」

 

 

 

出演俳優がパッとしない感じがして…(スミマセン)見ていなかったのですが

 

 

「1994」の放送に合わせて「1997」の集中放送があって、見始めました

 

 

 

 

「美人は三日であきる。ブスは三日で慣れる。」

 

 

 

 

そんな言葉がぴったりくる俳優さんたち(ゴメンナサイ)

 

 

 

 

なんだか懐かしいドラマです

 

 

すれ違う思い…

 

 

 

 

先が楽しみです

 

 

 

 

韓国ドラマ『応答せよ1997』ダイジェスト

 

 

 


 

Vol.1 ― 「応答せよ1997」シン・ウォンホ監督“A Pink チョン・ウンジのキャスティングにわんわん泣いた”

 http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1955604

 



2012年、韓国映画は史上初めて観客動員数1千万人のヒット作2本を作り出した。この記録はまだ進行形だが、これに対するテレビドラマの成績はどうだろうか?


少なくともケーブルドラマでは、瞬間最高視聴率9%台の新記録を打ち立てた。tvNドラマ「応答せよ1997」がその主人公だ。「応答せよ1997」は、街の主婦の間の体感視聴率では地上波の40%のレベルを遥かに超え、20代から30代の若い世代の間で、放送期間を通してネット上を熱くした名作ドラマとして今も広く知られている。

「応答せよ1997」を作ったシン・ウォンホ監督は元々、KBCのバラエティ番組のプロデューサーだ。KBS 2TV週末バラエティ「ハッピーサンデー-男子の資格」のメイン演出を担当し、“男子の資格合唱団”を成功させ、全国的な大ヒットの旋律を経験した人物だ。

9月に終了した彼の初のドラマ演出作「応答せよ1997」に対する余韻と関心が冷めやらぬ晩秋のある日、「生涯バラエティプロデューサーとして呼ばれたい。だからといってもうドラマをやらないという話ではない」とし、自身のアイデンティティに迷いを覚えるシン・ウォンホ監督に会った。



―「応答せよ1997」がこれほどまで反響を呼ぶと予想したか?

シン・ウォンホ:全く予想しなかった。俳優のキャスティングからものすごく大変だった。元手がなかったから、特A級から下まで手当たり次第に当たってみたが、全て断られた。俳優だけでなくアイドル、一度も演技をしたことのないタレントにまで全て断られた(笑)

認知度の低いケーブルドラマだったため、視聴者の関心を引くことのできるスターの1人や2人は必要だという強迫観念を持っていた。元々キャスティングとはノーバディ(無名)をサムバディ(スター)に変えた時に、プロデューサーや脚本家にとって大きなやりがいとなることは知っている。しかし、それは地上波の話で、商売に例えると、一流デパートの1階のような頼るところがある時の話だ。ケーブル放送では、私はここで商売をしていると叫んでくれるA級スターが切実に必要だった。しかし、それが全然できなかったのだ。

―A Pink チョン・ウンジ、ソ・イングク等、主演男女を始め、助演のキャスティングが素晴らしかったという評価を受けた割には、前後の話が全く違う。

シン・ウォンホ:キャスティングが終わってわんわん泣いた。この子たちを連れて一体何ができるか先が見えなかった。逃げたかった。必要は発明の母だと?それは「応答せよ1997」が成功してからの話だった。チョン・ウンジとソ・イングクは、二人ともオーディションを見て良い感じではあったが、主演男女としてではなく、別の役柄で使おうと考えていた。それぐらいがやっとだった。その後も釜山(プサン)、大邱(テグ)、慶尚北道(キョンサンプクド)、慶尚南道(キョンサンナムド)の出身はもちろん、そちらで軍隊や学校生活をした俳優まで全部調べ尽くした。父親の仕事のため、慶尚道(キョンサンド)で数ヶ月暮らした人まで全部調べて連絡した。当然、全て断られた。



―ケーブルドラマにもスター俳優はよく出演するが。

シン・ウォンホ:以前バラエティのプロデューサーをやっていた時は、俳優たちにキャスティングに関連して電話をすると、コンセプトを説明する前に「バラエティには出ません」と電話を切られ、傷ついていた。今回は、電話をしたら「ケーブルには出ません」と言われた。野球のキム・ウンリョン監督がサッカー韓国代表の監督をしたとしても、朴智星(パク・チソン)選手が走ってくれないのと同じように、それがバラエティのプロデューサーの限界なのだと思う。結局、ソン・シウォンとユン・ユンジェの役を、正確なトーンでやってくれる私のカードは、ソ・イングクとチョン・ウンジしかいなかった。

―それでもチョン・ウンジ&ソ・イングクでやってみせた。2人はもうトップスターではないか。

シン・ウォンホ:ソン・シウォン役を探すために悩んでいる時に、誰かがA Pink チョン・ウンジを推薦した。私はその時「A Pink」を「8(eight) Pink」という名前のグループだと思って「メンバーが8人なのか?」と聞いた。私がアイドルグループをよく知らないのも事実だが、ドラマの主人公の期待値としては彼女の認知度が低かったのも事実だ。(チョン・ウンジを)呼ばないようにと言ったが、もう連絡したと言われた。仕方なく面談し、話し始めてみるとぴったりだった。まさにソン・シウォンだったのだ。内心「何でよりによってお前なんだ。なんてもったいない」とまたわんわん泣いた。ガールズグループの工業製品のように規格化された顔立ちが嫌いだったが、その点でチョン・ウンジはまったく違う魅力を持っていた。ソ・イングクには最初パン・ソンジェ役をやらせて、INFINITEのホヤに役を与えようと考えていた。

―チョン・ウンジのどんな点がそこまで気に入ったのか?

シン・ウォンホ:最初に会ってすぐ台本を渡した。ソン・シウォンがSechs Kies(ジェクスキス)のウン・ジウォンのブロマイドが入った雑誌を破るシーンがあって、その雑誌に書いてある台詞を読んでと言ったら、ちょうどぴったりなトーンの方言が混じった口調で台詞を読んだ。「なんだこいつら、先輩の子分じゃねえのかよ。こっち来いよ。殺してやるから」その瞬間、爆笑した。本当にゲラゲラ笑い、家に帰って寝ようとしてもそのシーンを思い出してまたゲラゲラ笑った。キャスティングを確定する時までずっと悩んだ。「お前がぴったりなのに…なぜよりによって(認知度の低い)お前なんだ…」と。

内心、もったいない、認知度がもう少し高ければ、Girl's Dayくらいでも良かったのにと思った。採用しないつもりだった。しかし、他の俳優とアイドルに断られ続けて、1ヶ月以上キャスティングに難航していたら、ふとチョン・ウンジとソ・イングクを使おうかという気になった。イ・ウジョン脚本家に電話して意見を聞いたら、「1日だけ考えよう」と言われた。次の日にイ・ウジョン脚本家から連絡がきて「やろう」と言われたが、私は「あと1日だけ考えよう」と答えた。こんな卓球のようなやりとりを2人で何日も繰り返した(笑)

―8 PinkならぬA Pinkは実際にはかなり有名だが……チョン・ウンジは才能のある女優だったようだ。新人なのにどうしてそこまで演技が上手なのかと、みんな感心していた。

シン・ウォンホ:とんでもない。やる気はあるのに、基本が全くなってなかった(笑) チョン・ウンジとソ・イングクに主演を務める自信があるかと聞いたら、二人ともすごく気合いが入っていた。10回叩かれてもくじけないように見え、これなら新人でも気後れせずについてこれると確信が持てた。しかし、いざ台本読みを始めたら、チョン・ウンジは口と表情が別々に動いてしまう。それを見て、「撮影までに教えられるのか、覚えてくれるのか」と思い、また全部諦めて逃げたい気持ちになった。スクリプターの意見によると、チョン・ウンジの初期の台本読みは“ひどい”ものだった。こんなに下手な演技がまだあるのかと思った。10日経っても可能性が見えてこなくて、その日の夜はさんざん酒を飲んだ。女優がすべてリードしなければならないのが「応答せよ1997」だった。だから、ドラマはすでに失敗したのも同然だった(笑)
 

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<topclass>11月号、カン・ドンウォンのインタビュー

2014-10-16 22:13:42 | ドキドキ私の人生

 韓国の雑誌<topclass>11月号に載った、カン・ドンウォンのインタビュー

 

 

内容的には、今までのインタビューのまとめみたいな感じです…





やっぱり、記者さんも感じたようです



ドンくんが変わったこと…

 

 

 

 

 

<topclass>11月号

 

 

 

 

表紙がチルボンだ~!!!




ドラマ「応答せよ1994」の役名、俳優ユ・ヨンソクwww


 

 

 

 


 

青春を享受することが出来なかったテスは実際に出てきた中で最も似ていたキャラクター

映画主人公カン・ドンウォン

http://topclass.chosun.com/board/view.asp?catecode=I&tnu=201410100001 



テス(カン・ドンウォン)はテコンドーの有望株で彼のガールフレンド ミラ(ソン・ヘギョ)は歌手を夢見る。 かれらは十七才で赤ん坊を持って、赤ん坊の名前を‘アルム’(チョ・ソンモク)とつける。 アルムを産んだ後テスは生計を、ミラアは育児を担当する。 はやく老いる先天性早老症にかかったアルムは十六才で八十才のからだを持つようになる。 (監督イ・ジェヨン)は青春を享受することが出来なかった幼い両親と老いた息子の映画だ。 キム・エランの同名小説が原作だ。

写真提供:CJ E&M

 

十七才の高校生テスと三十三才のお父さんのテスを同時に演技したカン・ドンウォン. テスと同年齢でもある彼は“今までした役の中でテスが最も似ていた”とした。 “そそっかしいのも、物心ないのも、まぬけなところがあるのも似ている”として“ゲームが好きなことすら似ている”とした。 ‘スタークラフト’と‘ウィニング イレブン’(サッカーゲーム)のようなものを楽しんだ。 “もうこれ以上一緒にする人がいなくてとてもたくさんしたためにうんざりして”彼はこの頃ゲームをほとんどしない。

テスとカン・ドンウォンの共通点を一つ加えるなら二人とも青春をまともに享受することができなかったということ。 テスは息子の治療費と生活費のためにタクシーの運転をしながら、私設警備のアルバイトをする。 カン・ドンウォンは“高等学校の時は大学入試のために生きて大学に入るやいなや何をしなければならないのか悩む前に仕事(モデル)を始めた。 その後はほとんど休まないで仕事をした”とした。 カン・ドンウォンは大学1学年(2000年)の冬休み、路上キャスティングで移動通信社のCFに出演して芸能界と縁を結んだ。 彼はまもなく各種ファッション雑誌とファッションショーの舞台を縫ったし、フランス プレタポルテ ファッションショーの舞台提案も受けた。 しかしモデルで仕事を始める時から彼の目標は演技者であった。 色々なオーディションの最後にドラマ<威風堂々な彼女>(2003)にキャスティングされた。 慎ましい慶尚道(キョンサンド)なまりを駆使したイケメン医師はすぐに視聴者の目につき、ドラマ<1%の奇跡>(2003)では主演をつかんだ。


<オオカミの誘惑>で‘美男シンドローム’

 

 

 

ドラマで認知度を高めた彼は2004年ロマンチックコメディ映画<彼女を信じないでください>の田舎薬剤師でスクリーンに第一歩を踏み入れる。 財閥2世と医師役によく似合いそうな彼は純朴な身なりで人々に合って、‘オールバック’頭をしながら青唐辛子までかんで飲み込んだ。 屈辱はすぐ終わった。 その年の夏封切りした<オオカミの誘惑>でカン・ドンウォンは一種のシンドロームを起こした。 インターネット小説が原作だったこの青春ロマンスはあまりよい評価を受けなかったが、観客は意に介さなかった。 240万人を動員して興行にも成功した。 ゆっくり上げる傘の向こう側でそっと笑うカン・ドンウォンが初めて姿を表わして“姉さん、僕テソンだ。 僕を知らない?”と言った瞬間、女性観客は大きい感嘆の声をだした。 画面の中のカン・ドンウォンに向かって手を差し出す人がいるかと思えば、スクリーンに対して写真を撮ったりした。

カン・ドンウォンは<オオカミの誘惑>を通じて形成された青春スターのイメージが消耗する前に、適用可能な‘俳優’にならなければならないというのを自ら悟ったように行動した。 これ以上‘かわいらしくて神秘的な兄さん’役は受けないでイメージの振幅を調節し始めた。

超能力者(<超能力者>),南に送り込まれたスパイ(<義兄弟>),死刑囚(<私たちの幸せな時間>),チョン・ウチ(<チョン・ウチ>)を経て先月封切りした<群盗:騒動の時代>では途方もない武術の実力を持つ悪党‘チョ・ユン’役を担った。 自らも“今まで一番たくさん着たのが韓服”というほど彼は史劇で刃物を振り回す役割をたくさん引き受けた。 <デュエリスト>では言葉がなく目で話して剣で代わりに感情を伝える武士であった。 この役のために現代舞踊まで習った彼は長剣を踊るように振り回した。 <あいつの声>では誘拐犯の声でだけで出演するのを拒まなかった。 太くて低い彼の声は口調からそっと染み出る慶尚道(キョンサンド)なまりと交わって多様に活用されている。 この映画では実際の犯人の声と89.6%一致するほど似ていた。 子供の両親役を担ったソル・キョングとキム・ナムジュは“電話の脅迫があまりにも実感できて、後で撮影でない普段でもカン・ドンウォンの声を聞くと、とても憎くて怒りが込み上げた”とした。 だが、本来カン・ドンウォンは声の演技の話をする時当時を回想して“お金を置いて行け”というセリフをまたするほど調子にのった。

“人々は私に作品をたくさんしろというが、私は今まで合計18編に出演しました。 軍服務の期間を除けばデビュー後1年に1,2編はしたわけです。 私は撮影会場にいるのが最も良くて、演技することがおもしろいです。 他のことには別に関心がありません。”

 

 

 

彼が演技をしないのは軍服務期間と“自身の意志とは関係なく1年間仕事をできなかった時”だけだ。 その1年の間にカン・ドンウォンは家具作りを習った。 鏡が必要で買いに行ったが、とても高くて自ら作って使おうと始めたのだ。 やはり“始めたことはしまいまで見届けなければならない性格”のために1年の間狂ったように家具だけ作った。 先生が彼に大工をしないかと薦めたほどだ。 軍服務の時も“演技をとてもしたくて大変だった”とした。 除隊以後すぐに演技がしたかった瞬間、初めて入ってきた仕事が雑誌のグラビアえ撮影だった。 イ・ミョンセ監督にお願いして写真ではなく、動画でグラビアを撮影した。 そしてすぐに<群盗>の撮影のための武術練習に入った。 彼に“そんなに欲を出して熱心に生きて疲れないのか”と尋ねた。 彼は首を縦に振って“以前はストレスをたくさん受けたがいまやっと少し楽になろうとしています。 この頃は難しい場面とる前日は‘リラックスしなければならないから酒でも飲んで寝なければならない’というほどになりました”と答えた。

“以前は撮影して山で焚き火をしてさつまいもを焼いたことがあります。 ユ・ヘジン先輩が‘20代の時は旅行にも行って少しは遊んだか’と尋ねました。 顧みると激しく働いた記憶だけです。 少し惜しいけれど元に戻すことができないので、戻りたくもありません。 戻るならば女性にたくさん会ってみようか、はっは。 冗談です。”


始めると最後まで行く

 

 

 

“じっさいに夢がなかった”としながらこのように青春を捧げて仕事をした理由は何か。 カン・ドンウォンは“仕事を始めれば生き残って成功をしなければならないですね。 何でも始めればしまいまで見届けなければならない性格です。 勝負欲が強い方”といった。 <群盗:騒動の時代>が477万観客を動員して損益分岐点を越えたのに彼は“期待ほど興行できなくてうつ病になるほどだった。 なぜ多くの観客がこの映画を受け入れないのかしばらく悩んで反省した”とした。

テスはカン・ドンウォンが演技したキャラクターのうちで最も平凡だ。 10代でパパになり、不治の病にかかった息子を見守る役を平凡だというほど彼は今まで非現実的なキャラクターを演技してきた。 ひょろひょろなほど大きい身長と少女漫画から飛び出してきたような顔付き、そして涼しくてシャープな目元もここに一役買った。 どんな役でも今までカン・ドンウォンが演技した人物は手を伸ばしてもつかむことができないと思うくらい神秘さを大事に保管していた。 <群盗>で長い髪を仙女のように解き放した場面では一部の男性観客まで“美しい”と感心した。

カン・ドンウォンは“映画を選択する時はシナリオの完成度と監督の演出力を見る”とした。 彼は同じ年頃の俳優に比べて唯一チェ・ドンフン、チャン・フン、ユン・ジョンビン監督など大衆と評壇に均等の支持を受ける監督らと作業を共にした。 <チョン・ウチ>の場合にはシナリオを見ない状態でチェ・ドンフン監督の提案だけでキャスティングがされた。 4年の空白後初めての復帰作で<群盗:騒動の時代>を選んだのも“ユン・ジョンビン監督と話を交わしてみた後‘この人は平凡でない。 映画をよくとる’という気がした。

 

 

 

復帰作に史劇を選んだ特別な理由はない。 “監督に対する信頼が大きかった”というほどだ。 <ドキドキ私の人生>に接することになったのは相手役であるソン・ヘギョのおかげだった。 二人は去る2010年チョン・ジュナン監督の映画<ラブ フォーセール>で呼吸を合わせた後親しいよしみを維持してきた。

“ソン・ヘギョさんに次の作品は何かと尋ねたところ<ドキドキ私の人生>と話しましたよ。 子供が早老症で両親は幼いという極端な状況という話を聞いて好奇心がでました。 興味深いと思いました。 しかもイ・ジェヨン監督が久しぶりにする商業映画という話を聞いてシナリオを見ることができるかを尋ねました。”

 

 

 

彼はバンコク行きの飛行機の中でシナリオを読んで五回程嗚咽した。 涙は出ても見られるのは恥ずかしくて最大限頭を下げた。 彼が涙ぐむ声を聞いた乗務員が“風邪をひどくひかれたようです”とおしぼりを渡した。 飛行機からおりた後監督から“シナリオを読んだか”というメールを受けた。 “一時間ほど悩んだ後に出演の有無を伝える”とした。 一時間悩んだ理由は“この作品は良いが私がこの作品をよく消化できるか悩む時間が必要だったため”だ。 結局6時間半後に出演を決めたわけだ。 彼は“シナリオが新作でないので良かったし、悲しい話なのに過去と現在を行き来するファンタジー的な要素もあった。 監督が表現しようと思うことがシナリオににじみ出ていた。 その上監督の前作である<スキャンダル:朝鮮男女相悦之詞>も<情事>も好きな作品だった。 断る理由がなかった”とした。

“原作小説は見ませんでした。 私はシナリオ外であれこれ探すよりシナリオ自体に集中する方です。 映画をたくさん見る方でもないよ。 情報が多ければかえって良くないようなので。”

<群盗:騒動の時代>でチョ・ユン役を担って素早い剣さばきを披露したカン・ドンウォンは当時鋭い悪人キャラクターを描くために体重を64kgまで減らした。 しかし<ドキドキ私の人生>では生計を立てるために努める平凡なお父さんキャラクターのために10kgほど体重を増やした。 作品に入って本来目標にした体重は76kg. しかしイ・ジェヨン監督と周辺スタッフの引き止めのために74kgで肥ることを止めなければならなかった。 (現在のカン・ドンウォンの体重は68kg)彼は“久しぶりに現実的なキャラクターを引き受けて気楽に演技した。 カメラアングルのようなことに神経を使わないので良かったよ”とした。 難しいことがあったとすれば“一度も経験したことがない両親の感情を引き出すこと”だった。 “お父さん(SPP重工業カン・チョルウ副社長)とは確実に気立てが優しいことも、遠くもない、ぴったり平凡な父子関係”といったが、撮影会場で息子役を担ったチョ・ソンモクともぴったりそのような関係であった。 カン・ドンウォンとチョ・ソンモクが二人一緒にいれば話す言葉がなかった。 “学校は行ってきたの?” “はい” “明日も行くの?” “明日土曜日です” “ア”、その後沈黙.


“父性演技難しくて私のお父さんを考えた”

 

 

 

“映画を撮ってお父さんになるとしたら、仮になるならどうかと思ったが想像が容易ではありませんでした。 ロールモデルに私のお父さんを考えて演技しました。 お父さんになるという考えはまだしたことはないが、実際に劇中のテスと似ていないでしょうか? 分別がないお父さんのことですよ。”

彼は“息子として33年生きたが両親としては一度も暮らしてみてなかった。 頭では理解できるのに心からにじみでないので時間がかかった”とした。 息子役を担った子役俳優チョ・ソンモクの‘パパ’という呼称にもびっくりした。 初めての出会いで“パパ”というので、やめてくれと言ったんだ。 彼はチョ・ソンモクに“演技は演技で、現実では兄と呼んでほしい”とお願いした。 息子を持つお父さんよりは息子としてお父さんに会う場面を易しく撮影した。 劇中でテスは息子から詩を受けて、しばらく縁を切っていたお父さん(キム・ガプス)を訪ねて行く。 その詩の内容はこうだ.

お父さん、私はお父さんになりたいです。
お父さんが尋ねる。
より良いことが多いが、なぜなのかと。
私は慎ましく小さく話す。
お父さん、私はお父さんに生まれて、再び私を産んだ後にお父さんの心を知りたいです。
お父さんが泣く。

お父さんに会う場面をリハーサルしながら彼は“感情が込み上げて、涙をこらえるのが難しくてとうていできないといった。 子供を育てる女優が子供が病気の場面をとる時に涙が出て死にそうだといったことが理解出来た。 結局リハーサルを止めてそのまますぐに撮影に入った”と話した。

カン・ドンウォンの返事はたいてい長くなかった。 映画の原作小説を見たかと尋ねれば“小説のような物は見ないです。 漫画本は見ます”と答える形だ。 不誠実というのではなく自身の返事に修飾や説明が必要ないと考えるほうにさらに近い。 それでも2007年あるインタビューで“再び韓国に生まれたら俳優をしない”とか“私にヒステリーなメンと一種の対人恐怖症のようなのがある”と言ったときに比べればとても明るくなった。 インタビューが終わる頃、好きなマンガ本に対して尋ねたところ彼は目を瞬間的に輝かせて“<<ワンピース>>と<<バガボンド>>”と答えた。 漫画に対する話はインタビュー時間が終わっても続いた。 息子にゲーム機を求めて締める三十三才のテスに、記者にこの頃は何の漫画がおもしろいのかと尋ねる三十三才のカン・ドンウォンが重なってみえる瞬間だった。

 


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第9回ロンドン韓国映画祭(LKFF)

2014-10-15 18:17:05 | 群盗

 第9回ロンドン韓国映画祭(LKFF)のポスターが「群盗」~!!!

 

http://www.koreafilm.co.uk/

http://londonkoreanlinks.net/2014/09/24/programme-for-the-2014-london-korean-film-festival-announced/

 

 

 

第9回ロンドン韓国映画祭が11月6日から21日開催!

 

 

 

 

6日のオープニングナイトに


 

 

 

 

監督ユン·ジョンビン、俳優のカン・ドンウォン、プロデューサーハン·スンドクが出席!!!




ロンドンに「群盗」観に行っちゃいます~?




しか~し





字幕が英語でも分からない~~ 







「英語くらい分からないとねー。」

 

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ユン様

2014-10-13 20:04:14 | 群盗

素敵なユンさま動画~ 

 

 

 

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ドラマ「本当に良い時代」が面白い

2014-10-12 20:46:23 | 2014その他

今、私が毎週楽しみに見ているドラマのひとつを紹介します。 

 

 

 

「本当に良い時代」

 

 

 

 

韓国の田舎キョンジュに住む大家族に起こる出来事を通して

 

 

家族について考える感動のドラマです

 

 

 

 

見たキッカケは、2PMのテギョンが出ているということもありますがwww

 

 

 

 

テギョンが若くしてできた双子のパパを演じます

 

 

双子の一人の名前が

 

 

 

 

「カン・ドンウォン」!

 

 

 

 

これは見るしかないでしょう~~~~^^

 

 

 

 

 

KBS World で放送中

http://www.kbsworld.ne.jp/drama/detail.php?cno=624 

 

 

 

 

 

 

 

 

2PM テギョン、双子のチェ・グォンス&ホン・ファリと“本当に良い家族写真”

 

 


「本当に良い時代」最終回、27.7%の視聴率を記録…有終の美を飾る

 http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2001206

 

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。


「本当に良い時代」最終回の視聴率が27.7%となり、無難な数字で放送を終えた。

11日、視聴率調査会社のニールセン・コリアによると、10日に韓国で放送されたKBS 2TV「本当に良い時代」最終回は27.7%(以下、全国基準)となった。これは前回の放送(23.0%)より4.7%上昇した数値だ。

「本当に良い時代」最終回は4月末以降、15週ぶりに最も高い視聴率を記録し、有終の美を飾ることになった。

同日「本当に良い時代」ではカン家の家族皆が笑える結末を迎え、ハッピーエンドとなった。家族の意味を改めて思い知らせる、意味のあるドラマだったと評価されている。

MBC週末ドラマ「私はチャン・ボリ!」は27.9%で「本当に良い時代」より高い視聴率となり、SBS「気分の良い日」は5.4%となった。

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ドキドキカン・ドンウォン UNIQLO TVCF

2014-10-10 22:15:29 | 2014ユニクロ、ハイカット

UNIQLOコレアのTVCM~!!!

 

 

 

 

あれっ!ドンくんあっという間!TT



セリフは?



ドンくんの声が聞きたいのに~~~~TT





すべすべのお顔と高いお鼻だけ???

 

 

 

 

2014 UNIQLO Kr. TVCF

 

 

 UNIQLO Korea facebook 

https://www.facebook.com/uniqlo.kr

 

 

 

「もう、雨やんだかな?」

 

「少し寒くなってきたかな。」

 

「飛行機は飛ぶな。」

 

「さぁ!日本にいこ!」

 


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'ドキドキ'カン・ドンウォン、彼が話す'人間'カン・ドンウォン

2014-10-09 22:47:56 | ドキドキ私の人生

 季節の変わり目…

 

 

とくに、寒さに向かっていく気候に追いつけない

 

 

 

なんだか疲れがとれません

 

 

 

 

ドンくんが出てきてくれると元気でるんだけどなー





 

 

 

 

明日!UNIQLOコレアの新CMでドンくんに会える! 

 

 

 


 

[TFインタビュー]'ドキドキ'カン・ドンウォン、彼が話す'人間'カン・ドンウォン

 http://news.tf.co.kr/read/entertain/1408636.htm 翻訳サイト使用


 

去る2003年デビューした俳優カン・ドンウォン(34)は今まで14編を越える映画に出演した。 かなり長時間自身のフィルモグラフィーを確かめたわけだ。 それでもカン・ドンウォンを思い出そうとするなら相変らず'オオカミの誘惑'で傘を持って明るく微笑を浮かべた'美男少年'あるいは広告の何本かを先に思い出す。

先月ソウル、鍾路区(チョンノグ)、三清洞(サムチョンドン)カフェでカン・ドンウォンに会った。 彼に"俳優として生きてきてよくできた容貌が'妨げ'になったことがあるか"と尋ねたところ"妨げはない。 かえって役に立ったのかも"と恥ずかしそうに笑う。 相変らず'美男イメージ'が大衆に強く残るならそれは私のせいだ。 だが、再び学園物はしないと話すセンスも忘れない。

そのためだったのだろうか。 カン・ドンウォンは去る3日封切りした映画'ドキドキ私の人生'(監督イ・ジェヨン、製作映画会社家、配給CJエンターテインメント)で俳優人生初めて'妻帯者演技'に挑戦した。 パパになったカン・ドンウォン、彼に聞きたい話が多い。

'ドキドキ私の人生'カン・ドンウォン、彼がお父さんになった理由

 

 

 

カン・ドンウォンが出演した映画'ドキドキ私の人生'はキム・エラン作家の同名小説を土台にした作品だ。 十七歳で子供を産んだ両親テス(カン・ドンウォン)とミラ(ソン・ヘギョ)が十七を控えて先天性早老症で身体年齢が八十才の息子を育てて広がる話を描いた。

カン・ドンウォンは映画を通じて息子のために自身の夢を捨てて若い年齢から仕事の前線に飛び込んだお父さんテスを演技した。 息子を愛する父性愛は普通のお父さんに劣らないが、'青春まっさかり'のテスはガールグループが好きでゲーム機に熱狂する分別がない姿を見せたりもする。 彼は作品を選択した理由に対して"新しい経験をしてみたかった"として話し始めた。

"これまで学園物、史劇などで多様なキャラクターを経験しました。 しかし、お父さん役は私にはまた別の挑戦でした。 実際、私がお父さんを演技するの不慣れな年齢でもなくて(笑い). 悩みなしに選択した作品です。 イ・ジェヨン監督に対する信頼もあったし一緒に演技したへギョは言うまでもない。"

 

 

 

'ドキドキ私の人生'をまた別の挑戦だと表現するカン・ドンウォンは作品の中でこれまで見せなかった豊富な内面演技で評壇の好評を受けた。 さらには未婚である彼が濃い'父性'を表現する場面場面は劇場を訪れた観客の目がしらを赤らめるに充分だった。

"映画が原作小説を素材に作ったのは知っていたが、あえて見ませんでした。 キャラクターを作り出すのに'カン・ドンウォンのテス'がでないで'小説の中のテス'をまねるような憂慮が先んじましたよ。 それだけシナリオがしっかりしてたんです。 映画の中の私の演技をほめて下さる方々に感謝するが、きまりが悪いです(笑い). そのとおりですよ。 私はまだ家庭を持った人でなくお父さんの心を100%理解して演技したとすれば嘘でしょう。 だが、映画の全体的な主題は'家族'であり私が集中した部分はお父さんと息子の関係です。"

そのためかカン・ドンウォンは'ドキドキ私の人生'で最も記憶に残る場面を挙げてくれといった質問に俳優キム・ガプスと一緒のシーンだったと迷うことなく答えた。 キム・ガプスは劇中カン・ドンウォンのお父さんで登場、息子が早く結婚したのを反対して縁を切って生きるが、孫アルム(チョ・ソンモク)が病気という消息を聞いてひっそりと助けてまた別の'父性'を見せる。

 

 

 

"映画の中でテスが縁を切って生きたお父さんを訪ねて行って会う場面があります。 撮影する前にリハーサルをするときに…. まだその感情が何か分からないですが涙が止まらなかったです。 涙が止まらなかったんですよ。 結局嗚咽をしてこれ以上こらえることができなくてリハーサルを中断しました。 短い時間にたくさん考えたようです。 お父さん、そして家族に関し考えたし子供のために両親がする犠牲とは何か考えて見たらそんなことのようです。 まだ忘れることはできないです。 その感情を。"

カン・ドンウォンに実際にどんな息子かと、彼はもう一度迷いなしに答える。 優しくてまじめな息子とのことだ。 目をまるく開いてまっすぐな表情で自身を'優しい息子'と表現するのが可愛くて笑いを見せると大きい目がもっと大きくなる。

"本当です(笑い). 幼い時期から一度もお父さんにさからったことがありませんでした。 親しい息子ではないが、やっかい者の息子ではないようです。 事実勉強はできませんでした(笑い). 両親が勉強のできる息子を望まないのが、私が良い息子になるのを助けたようですね。 私も未来の私の息子に私の両親のようにしたいです。 友達のようなお父さん、望む夢をそばで支持してくれる強いお父さんです。"

カン・ドンウォン、私も倒れる

 

 

 

インタビューが熟くなるとすぐにカン・ドンウォンは最近うつ病に類似したものを体験したと率直に打ち明けた。 去る7月封切りした映画'群盗:騒動の時代'が予想したより振るわない観客動員で(累積観客477万 1552人、映画振興委員会映画館入場券統合コンピュータ・ネットワーク集計基準)期待値より低い評価を受けたのも大きく作用したと率直に打ち明けた。

"私が主人公で出た作品なのに興行面において100%気を遣わないならば嘘でしょう。 そして観覧後の評を見て私が仕損じた部分も思い出して憂鬱でした(笑い). スランプに落ちた時がいつかと尋ねるならば最近です。 ハハハ。 幸い最近克服しました。 なのでこのようにインタビューもします。"

 

 

 

カン・ドンウォンの率直な返事に内心驚いた。 彼は一生懸命自身の感情を隠す努力はしないといった。 最近スランプを克服した彼に方法を尋ねた。

"方法ですか? 方法はないです。 憂鬱な感情になった時そこから抜け出そうと努力する瞬間、さらに悲しくならないですか。 私はそれでずっと憂鬱です(笑い). 深い淵に沈んでみるとある瞬間底が見えて地面を蹴った後再び水面に上がってきます。 私も人です(笑い)."

カン・ドンウォンにインタビューの終わりにいつ頃結婚するのか尋ねたところ恋愛を先にするのが順序ではないかと返した。 公開恋愛は絶対しないと手で遮った彼は特有の'美男微笑'を見せて"幸せな家庭を設けたい"と付け加えた。


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平凡でさらに非凡な男、カン・ドンウォン

2014-10-08 21:56:29 | ドキドキ私の人生

 やっぱり、少しの間のさよならなんですね…



多くの準備をして再び違う姿を見せてくれるというドンくんを




待つしかありませんねTT






今日は、皆既月食の赤い月に



ドンくんに会わせてくださいとお願いしました





ホントは




お金持ちになりますように!www



 

 

 

 

 

 


 

[インタビュー]平凡でさらに非凡な男、カン・ドンウォン

 http://enews24.interest.me/news/article.asp?nsID=496913 翻訳サイト使用

 

誰か"カン・ドンウォンどうか?"と尋ねれば"非現実的"と言った。 事実だ。 カン・ドンウォンは非現実的だ。 大きい身長にとりわけ小顔、輝く目まで。 少女漫画にでも見そうな極端なビジュアルは彼のトレードマークだ。 そのためかカン・ドンウォンは主に現実的ではないキャラクターを演技してきた。 ただ導師や超能力者ではなくても、平凡な人物とは距離が遠かった。

そのような彼が現実世界に降りてきた。 映画'ドキドキ私の人生'(監督イ・ジェヨン)でカン・ドンウォンは平凡なテス役を担った。 33才で16才の息子を持ったほかは特別なことがない男だ。 彼は今回の作品で自身の言葉通り真に久しぶりに足を地に付けて演技した。

 

 

分別がつく前に親になったテスの純粋な姿は見る人々に自然と微笑を浮かべさせる。 また、息子によってお父さんの心を知るようになったテスから観客は自身を覗いて見て目がしらを赤らめることになる。 "カン・ドンウォンが妻帯者を?"という観客の疑問を見事にひっくり返してしまった彼は本当に俳優であった。

"キャラクターを見て映画を選ぶ方ではない。 こういう役をすべきという考えはよくないようです。 まずシナリオが本当に良かったです。 原作は読んでなかったです。 あまりにもシナリオにキャラクターが完ぺきに説明されていてそのまま演技すれば良かったです。"

これまで非凡な役を受けてきた彼が平凡な役を受けたことに対して多くの人々が困惑した。 だが、カン・ドンウォンは'かえって快適だった'と話した。

"あまりにも現実的なキャラクターを演技するのは大変ではなかった。 超能力者や武術の達人はとんでもないキャラクターでしょう。 現実にないことを現実に見せなければならない、そのような人物がより難しかったです。 すでに観客は平凡な人物を受け入れる準備ができているでしょう。 ディテールを捕まえて行くのは毎作品ごとに難しいが、今回は心は楽に演技したようです。"

映画の中で死を控えた息子を見守るテスの父性愛ぐらい印象的なことは息子としてのテスの姿だ。 お父さんになるためにお父さんを捨てたテスの懺悔は多くの人々を涙でいっぱいにした。

"どうやら私は子供を持ったことがなくて、どうしてもキム・ガプス先生ととるシーンがさらに没入がうまくいきました。 事実再びお父さんを訪ねて行くシーンを演技するのがとても荷が重かったです。 リハーサルして首がしめつけられてセリフが出てこなくて撮影が遅れたりしました。"

 

 

 そのためかカン・ドンウォンは'ドキドキ私の人生'をとって両親に対していろいろと考えたと話した。 真心が込められた彼の演技せいで観客もやはり映画館を出て家族の大切さを感じることになる。

"生きてきて大きく親不孝ではなかったと考えたが、今回の作品をとって私はどれくらい良い息子だったか考えました。 両親が勉強することを希望してサッカーを止めたし、私は優しい息子だと考えたが静かに思い出してみると違いましたよ。 私のために家族がとても不便に生きていて、考えることもできなかった申し訳ない部分が浮び上がりましたよ。 見る方々が家族に対して一度考えることができる映画になったらいいですね。 私もそうでしたよ。"

カン・ドンウォンがこれまで受けなかった役に簡単に没入できたのはパートナーソン・ヘギョの役割も大きかった。 先立って熱愛説を呼ぶ程厚い親しみを維持している二人は言葉どおり合った呼吸を見せる。

"私は性格が内向的な部分があって相手役に会ってから親しくなるのに少し長くかかります。 そうなると呼吸が合うまで時間が必要だが、ソン・ヘギョさんとはそういうことがなかったじゃないですか。 撮影序盤3日に過去シーンをとらなければならなかったが、実際、いくら演技だとしてもぎこちないですね。 へギョさんとは親しいので思う存分話すことができてして映画によく反映されたようです。"

事実カン・ドンウォンはそんなにしばしば会える多作俳優ではなかった。 そのような彼は軍除隊後'群盗'と'ドキドキ私の人生'で休みない演技活動を見せた。 ファンたちの喜びを後に彼は少しの間だけさよならを告げた。

"今回の作品の広報日程が終われば色々な補充をしなければならないようです。 1年半程度休むことなくずっと作品をしました。 欲しかったわけではないがしばらく休むことになって、しなければならないことが多いです。 私のートンが少し低い方なので大声を出す演技で時々ぶつかることが多いです。 史劇をするとさらに不足していることを感じましたよ。 チョ・ジンウン先輩の声を聞いて本当に驚きました。 既に私がお見せしたのとは違う姿をお見せするために多くの準備をして再び多くの方々の前に立ちたいです。"

コメント (6)
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チェ・ミンシク、カン・ドンウォン、キム・ナムギル5日朝まで酒のグラスを傾けた

2014-10-06 19:19:19 | 群盗

 今日の昼間関東地方を直撃した台風は雨風すごかったですねー

 

過ぎ去ってみれば、あっという間でしたが

 

 

被害がなければよいのですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

5日の釜山の夜は熱かった~

 

 

ドンくんも、他の俳優さんたちと素敵な時間を過ごせたみたいで

 

 

よかったよかった

 

 

 

 

ミンシク先輩カッコいいなぁ~~

 

 

 

しかし、ドンくんはしばらく休息期なんですね~ 

 

 

 

 


 

[BIFF現場]チェ・ミンシク、カン・ドンウォン、キム・ナムギル5日朝まで酒のグラスを傾けた理由は?

2014.10.5 翻訳サイト使用

http://www.sportsseoul.com/?c=v&m=n&i=117361

 

 


“私たちの夜はあなたの昼より熱い。”


チェ・ミンシク、カン・ドンウォン、キム・ナムギルなど‘今年の夏のスクリーン大勝’の主役が釜山(プサン)で格別な懐抱を開いて映画祭を楽しんだ。

最近最も活発な活動を見せたこれら男俳優3人衆も‘第19回釜山(プサン)国際映画祭’を訪れて観客に会って公式日程を消化した中で、4日夜から5日午前まで酒杯を傾けて世間話を交わした。 この席にはファン・ジョンミン、パク・ソンウン、女俳優では唯一映画‘群盗:騒動の時代’に出演した俳優ユン・ジヘが参加した。 この他に映画配給会社および製作会社関係者たちも少しずつ立ち寄って俳優らと混ざって楽しい話しをしたという裏話だ。

公式日程が終わった後で気軽に見えた俳優は人の多い屋台の代わりに肉屋を経て解腸湯(ヘジャングク)家で打ち上げをした。 5日午前7時頃に別れたかれらは夜中今年の夏封切りした映画の話および今後の未来(?)に対する真剣な話しを続けた。

 

 

 

俳優らと共に参加したある映画関係者は5日“せっかく俳優どうし心を開いてお互いに対する悩みを分けた席であった”としながら“各自俳優としてトップスターの位置にあることにもお互いの作品に対する話を忘れなかった。 酒の席が午前7時に終わるまで‘男たちのおしゃべり’が絶えなかった”と耳打ちした。

最も年長者であり1800万人の新記録をたてた映画‘ミョンニャン’の主人公であるチェ・ミンシクのリーダーシップはこちらでも発揮された。
チェ・ミンシクは“作品がうまくいく時もあって、いかない時もあったよ。 それでも熱心にすれば良い結果になるようだ”と話し始め、後輩も全員首を縦に振った。 しばらくして雰囲気が熟なるとすぐに俳優ソン・ガンホとキム・ユンソクも参加して席を輝かせた。

 

 


チェ・ミンシクはまた、年長者として俳優を離れて男として人生を生きていく知恵および俳優として忘れてはいけない徳性などを話したという。

ある映画配給会社関係者は“おそらくこの席は現代に最も多く作品をしている男優が集まった席であったようだ。 チェ・ミンシク先輩がいたためか、より一層真剣な映画の話をしたようだ”としながら“ユン・ジヘを除いてすべて男優であったが女優の話はただ一度も出てこないおもしろい(?)席であった”と冗談を言った。

一方、せっかく釜山(プサン)で男たちだけの熱い夜を送ったこれら俳優は今週ほとんどのソウルに帰って再び本格的な作品活動を始める。
チェ・ミンシクは今月から映画‘大呼’を、キム・ナムギルは映画‘道理画家’の撮影をそれぞれ控えている。 今年の夏に二編の映画を公開したカン・ドンウォンはしばらく休息期に入って、ファン・ジョンミンは何と5編の映画封切りを控えている。 

 


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