今日は増原英也さんの、ゲーテ先生の音楽会『先生、どこの★から来たの?』を観にGinza SOLA 。
もともとミュージカルが大好きだったから、増原さんが劇団四季のレミゼラブルにも出ていたことを知って、現在かれがすごい情熱とエネルギーを注いでるゲーテこそ早く観なくっちゃって思ってて。
やっと今回観ることができたんだけど、文句なしに楽しめました。
キャストのキャラや瀟洒なセリフ、即興でのツッコミの応酬などに笑い転げ。
洗濯機にこめた現代の高度かつ過度な技術力が、必ずしも我々を、家庭を、社会を幸せにしない、というアイロニーに、身につまされ。
そこから愛や信頼を取り戻していく展開にほろっと、また救われたような感じになり。
笑って、うるっとして、ジーンとして、あっというまの2時間半でした。
脚本、作曲、演出、出演の井川啓央さんという稀にみる才人が、増原英也さんという希有なマルチタレントにして実力派オペラ歌手と出会って、できたONE & ONLYな音楽劇。
この音楽劇ができていったプロセスや舞台裏については、増原さんがここで熱く語っていますが、とても興味深かった。
http://goetheclinic.com/2019/05/07/ゲーテ先生に聞く%E3%80%80ゲーテ診療所とは?1/
実は今日も第九とブルックナーのリハーサルがあったのですが、昨日4時間半も歌ったリバウンドで、今朝起きたら、今日は第九はもうたくさんだなって思って。諦めていたゲーテを観ようって思いたち。
来てよかった。
忘れることはないでしょう。素晴らしいステージでした。
もともとミュージカルが大好きだったから、増原さんが劇団四季のレミゼラブルにも出ていたことを知って、現在かれがすごい情熱とエネルギーを注いでるゲーテこそ早く観なくっちゃって思ってて。
やっと今回観ることができたんだけど、文句なしに楽しめました。
キャストのキャラや瀟洒なセリフ、即興でのツッコミの応酬などに笑い転げ。
洗濯機にこめた現代の高度かつ過度な技術力が、必ずしも我々を、家庭を、社会を幸せにしない、というアイロニーに、身につまされ。
そこから愛や信頼を取り戻していく展開にほろっと、また救われたような感じになり。
笑って、うるっとして、ジーンとして、あっというまの2時間半でした。
脚本、作曲、演出、出演の井川啓央さんという稀にみる才人が、増原英也さんという希有なマルチタレントにして実力派オペラ歌手と出会って、できたONE & ONLYな音楽劇。
この音楽劇ができていったプロセスや舞台裏については、増原さんがここで熱く語っていますが、とても興味深かった。
http://goetheclinic.com/2019/05/07/ゲーテ先生に聞く%E3%80%80ゲーテ診療所とは?1/
実は今日も第九とブルックナーのリハーサルがあったのですが、昨日4時間半も歌ったリバウンドで、今朝起きたら、今日は第九はもうたくさんだなって思って。諦めていたゲーテを観ようって思いたち。
来てよかった。
忘れることはないでしょう。素晴らしいステージでした。