あまり他のお店の事を悪く言う物ではないというのは承知ですが、今日見学に来た女性の方から聞いた話で「私の行っているジムでは毎日来ると効率が悪いから2日に1度くらいにした方が良いですよ。」というインストラクターの指導があるそうです。
以前見学に来てからS&Cに入会してくれた会員さんも同じ話をされていたので、そこのジムではそういう指導方針なんだろうなと思っています。
毎日トレーニングしてはいけないかという事に関しては、軽度な運動なら毎日やった方が良いというのが正解です。ましてや30分くらいの運動なら毎日やっても足りないくらいです。
超回復理論について何か勘違いをしているのか?だとしたらインストラクターとしては失格です。
私には同じお客さんが毎日来ても混雑するだけで利益が上がらないからというジムの経営上の都合しか見えません。
以前にも隣のエステに補正下着の売り込みがありました。
事前情報で色々と聞いて調べていたので私が直々に興味があるふりで聞いてあげていると、「これ(補正下着)をたくさん売って儲かっているトレーナーも知っているんですよ。」なんて調子に乗って話をしてきます。
しつこく試着だけでもなんて話が続くので「私はトレーナーとしてのプライドがあるので、お客さんの体型を変えてあげる事を考えるならこんな物売らないですよ。」と笑顔で伝え、最後に「マルチとかネットワークビジネスは信用を落とすだけですよね。」と言うと急に真顔になって机の上に置いてあったカタログと私に渡したはずの名刺まで鞄に入れて「そう思うなら、それでかまいません。」と言って立ち去っていきました。
正直、二度と営業に来てほしくないのでそう伝えたのですが、それが私の本心です。
私が経営者としてスタッフ達に必ず伝えている事は「無理な勧誘や物販はしない事」です。
無料体験などもやっていますが、絶対に後日電話勧誘をしたりとか「今日中に入会するとお得ですよ。」とかいうトークはやりません。
偉そうな事を言わせてもらえば、本当に価値ある商品やサービスを適正価格で提供してるなら無理な営業や広告宣伝費すらかけなくてもお客さんは来てくれると私は思っていますし、そうしてやってきました。
あの店は絶対に変な商品を勧めたりしないし、いやらしい商売はしないという信用の方が大切なのになと経営者としては思っています。
以前見学に来てからS&Cに入会してくれた会員さんも同じ話をされていたので、そこのジムではそういう指導方針なんだろうなと思っています。
毎日トレーニングしてはいけないかという事に関しては、軽度な運動なら毎日やった方が良いというのが正解です。ましてや30分くらいの運動なら毎日やっても足りないくらいです。
超回復理論について何か勘違いをしているのか?だとしたらインストラクターとしては失格です。
私には同じお客さんが毎日来ても混雑するだけで利益が上がらないからというジムの経営上の都合しか見えません。
以前にも隣のエステに補正下着の売り込みがありました。
事前情報で色々と聞いて調べていたので私が直々に興味があるふりで聞いてあげていると、「これ(補正下着)をたくさん売って儲かっているトレーナーも知っているんですよ。」なんて調子に乗って話をしてきます。
しつこく試着だけでもなんて話が続くので「私はトレーナーとしてのプライドがあるので、お客さんの体型を変えてあげる事を考えるならこんな物売らないですよ。」と笑顔で伝え、最後に「マルチとかネットワークビジネスは信用を落とすだけですよね。」と言うと急に真顔になって机の上に置いてあったカタログと私に渡したはずの名刺まで鞄に入れて「そう思うなら、それでかまいません。」と言って立ち去っていきました。
正直、二度と営業に来てほしくないのでそう伝えたのですが、それが私の本心です。
私が経営者としてスタッフ達に必ず伝えている事は「無理な勧誘や物販はしない事」です。
無料体験などもやっていますが、絶対に後日電話勧誘をしたりとか「今日中に入会するとお得ですよ。」とかいうトークはやりません。
偉そうな事を言わせてもらえば、本当に価値ある商品やサービスを適正価格で提供してるなら無理な営業や広告宣伝費すらかけなくてもお客さんは来てくれると私は思っていますし、そうしてやってきました。
あの店は絶対に変な商品を勧めたりしないし、いやらしい商売はしないという信用の方が大切なのになと経営者としては思っています。
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