最近、ネット通販の口コミについて…
え?
と思うことが多くなった。通販を利用する時、口コミを参考にしている流風香ですが、たまに…
この口コミって信頼できるのかな?
って感じることが続きました。○ョップチャンネルや○マゾンをよく利用しています。どちらも、口コミを参考にしていることもあり、流風香自身、よく口コミの投稿もしています。ですが、たまに、投稿されないことが続きました。内容としては、購入したばかりの日傘のカバーを紛失してしまい、有料でもいいので購入できないか?という相談をさせてもらいました。でも、メーカーの方でカバーのみの販売はしていないということで手に入りませんでした。今まで、SCで購入するとメーカーの対応がいいので安心して購入できていたのですが、今回、初めて、こういうメーカーの対応に遭遇しました。なぜ、ここまで、その日傘のカバーにこだわるかというと、普通の折り畳みの日傘より折りたたんだ時の長さがあるので、他の日傘のカバーでは代用できないわけです。なので、口コミに…
カバー紛失しても有償でも手に入らないので、ご注意を…
という意味で口コミに投稿したところ…
掲載不可
SCの対応と言うよりメーカー側の問題… と言う気がしました。でも、商品は、とてもいいのですよ。でも、商品を購入した後のアフターケアのことも含めての評価をしなければ、
口コミの意味ないんじゃないか?
と思うのだけど、どうなんでしょうね。そして、同じSCで購入したフォスフレイクスのハーフピローを初めて洗濯したところ…
二か所生地が切れてしまった(汗)
まぁ、2年近く使用しているので交換は、さすがに無理だろうとは思ってました。ただ、原因が分からないと、また、あちこち破けてしまっても困るので、どうしたらいいのかを聞きたくてサポートに連絡したら、メーカーから電話させますとの回答だったんです。それは、別にいいんですよ。問題なのは、メーカー担当者の…
態度と言い方…
たぶん、高級ホテルなどにも使用してもらっているという自負や自信があるからなのか分からないですが、真先に言われたのは…
今まで、そのような不具合やそうだんはありませんでした
ということ…。その時点で…
え?
と思いました。それで、話を聞いていると…
洗濯するとき、引っかかるようなものがあったんじゃないの?
本当に商品説明の通りやったのかよ!!
あとは、洗濯機の問題じゃないんですか?
みたいな心の声がダダ漏れみたいな対応でした。正直…
私の方が客だよね?
って、電話してる間、自問自答しちゃった流風香(汗) 一応、流風香が洗濯したとき、商品説明を見ながら洗ったので、大物洗い用のクッション性のあるネットに入れて、大物洗いコースで洗濯したんですよ。だって、腰あたりまであるハーフピローなので、最小限の節水モードでは擦り切れちゃう可能性あるから、水量も一番多い設定にしました。しかも、うちの洗濯機は、新しく買い換えてから、まだ、そんなに経っていません。だから、メーカーのいう…
洗濯機の歪みに引っかかった
という可能性もありません。ていうか、普通、洗濯機が歪んでたらさ…
買い換えるよね?(汗)
なんかね、何が何でも、流風香の取り扱いが悪かったことにしようとする意図が見え見えだったんですよ。でも、流風香が知りたいのは…
今後、洗濯するとき、どんなことに気を付ければいいのか?
ということであって、別に、クレーム入れてるわけじゃないんですよ。たしかに、今までは、そういう不具合なかったかもしれないよ。でもさ、実際、ネットに入れて洗濯、陰干しした上で乾きが悪いから、洗濯機の乾燥機を使用する時も擦り切れたりしないようにネットに入れて、専用のハンガーに挟んで乾燥機にかけてたんです。それでも、こういう結果になっちゃったわけですよね?流風香自身、何がいけなかったのかを知りたくて連絡したので、まるで、揚げ足取りされてるような気がしました。あくまでも…
そちらの落ち度ですよ!!
という主張をして、すっごい、上から目線の対応…。別に、電話してる間、怒り狂って怒鳴り散らしたわけでもなんでもありません。普通に話をしていたのに、まるで、クレーマー扱いのような物言いでした。それに、今まで、そういう不具合なかったって言うけどさ…
ただ単に、客が諦めて連絡してないだけなんじゃないの?
って思ったりした流風香。それで、最後に確認しました。
こちらの洗濯や乾燥方法に間違いはないんですね?
と言ったら、間違いはないとのことでした。それで、最終的に、落ち着いたのは…
穴が空いたところをミシンで縫う修理は可能です
と言われたので、お願いすることにしました。だって、もう、縦糸が出てきちゃってるんだもん(汗) 手縫いだと、絶対、また、穴空くよね?って言う感じになってしまったので、手縫いで大丈夫なのか心配でした。うちのミシンは壊れているので、手縫いしかないんですよね。ていうかさ…
修理できるなら、上から目線で揚げ足取りやってないで、もっと、早く言ってよ!!
って思ってしまいました(笑) でも、こちらからの発送料金は、こちら持ちだそうです(汗) 自分の会社の商品に自信を持つのはいいことだとは思う。でもさ、安いものではないのに…
この対応はないんじゃないか?
と思いましたね。でも、日傘の件があったので、この件を口コミに投稿しようとしても…
掲載不可
になるだろうと思ったので、自分のブログに書くことにしました。こういうのって、○マゾンでもありました。メーカーへのクレームは掲載不可です… と。でもさ、消費者にとって、アフターケアの対応って大事だと思うんだよね。少なくとも、流風香は、メーカーのアフターケアは、どうなのか?も知った上で購入したいと思うけど、それを、口コミに投稿できなかったら…
口コミの意味あるかな?
って思う。しかも、掲載不可の理由について、SCのガイドラインを見ても…
理由について書いてないし!!(汗)
あくまでも、商品に関する口コミだけ書いてね♪ということらしいです。あとは、対応してくれなかったメーカーに対する報復として、マイナス評価するクレーマーがいるから… ということもあるのかもしれない。でも、鼻っから、クレーマーだと決めつけたうえでの対応って、どうなんだ?って思う。正直、いくら、商品が良かったとしても、この対応を考えると…
再購入はためらわれますね…(汗)
何か、トラブルがあったら、また、クレーマー扱いされるのかなぁ…?と思うと… ね(汗) こんな風に感じてるの流風香だけ?こういうことがあると、色々な意味で不安を感じる。それでも、国内の大手メーカーの対応は、すごくいいです。小さい会社だと、そこまでのアフターケアをすることができないのかな?でも、それって、その会社の問題であって、消費者である流風香には関係のないことだし、クレーマー扱いされる理由にはならない気がするんだけど…。せめてさ…
本当に悪質なクレーマーなのかどうか見極めてからクレーマー扱いしろよ!!
って思う。なんか… 最近、こういうメーカー増えたよね… って思う流風香でした。
え?
と思うことが多くなった。通販を利用する時、口コミを参考にしている流風香ですが、たまに…
この口コミって信頼できるのかな?
って感じることが続きました。○ョップチャンネルや○マゾンをよく利用しています。どちらも、口コミを参考にしていることもあり、流風香自身、よく口コミの投稿もしています。ですが、たまに、投稿されないことが続きました。内容としては、購入したばかりの日傘のカバーを紛失してしまい、有料でもいいので購入できないか?という相談をさせてもらいました。でも、メーカーの方でカバーのみの販売はしていないということで手に入りませんでした。今まで、SCで購入するとメーカーの対応がいいので安心して購入できていたのですが、今回、初めて、こういうメーカーの対応に遭遇しました。なぜ、ここまで、その日傘のカバーにこだわるかというと、普通の折り畳みの日傘より折りたたんだ時の長さがあるので、他の日傘のカバーでは代用できないわけです。なので、口コミに…
カバー紛失しても有償でも手に入らないので、ご注意を…
という意味で口コミに投稿したところ…
掲載不可
SCの対応と言うよりメーカー側の問題… と言う気がしました。でも、商品は、とてもいいのですよ。でも、商品を購入した後のアフターケアのことも含めての評価をしなければ、
口コミの意味ないんじゃないか?
と思うのだけど、どうなんでしょうね。そして、同じSCで購入したフォスフレイクスのハーフピローを初めて洗濯したところ…
二か所生地が切れてしまった(汗)
まぁ、2年近く使用しているので交換は、さすがに無理だろうとは思ってました。ただ、原因が分からないと、また、あちこち破けてしまっても困るので、どうしたらいいのかを聞きたくてサポートに連絡したら、メーカーから電話させますとの回答だったんです。それは、別にいいんですよ。問題なのは、メーカー担当者の…
態度と言い方…
たぶん、高級ホテルなどにも使用してもらっているという自負や自信があるからなのか分からないですが、真先に言われたのは…
今まで、そのような不具合やそうだんはありませんでした
ということ…。その時点で…
え?
と思いました。それで、話を聞いていると…
洗濯するとき、引っかかるようなものがあったんじゃないの?
本当に商品説明の通りやったのかよ!!
あとは、洗濯機の問題じゃないんですか?
みたいな心の声がダダ漏れみたいな対応でした。正直…
私の方が客だよね?
って、電話してる間、自問自答しちゃった流風香(汗) 一応、流風香が洗濯したとき、商品説明を見ながら洗ったので、大物洗い用のクッション性のあるネットに入れて、大物洗いコースで洗濯したんですよ。だって、腰あたりまであるハーフピローなので、最小限の節水モードでは擦り切れちゃう可能性あるから、水量も一番多い設定にしました。しかも、うちの洗濯機は、新しく買い換えてから、まだ、そんなに経っていません。だから、メーカーのいう…
洗濯機の歪みに引っかかった
という可能性もありません。ていうか、普通、洗濯機が歪んでたらさ…
買い換えるよね?(汗)
なんかね、何が何でも、流風香の取り扱いが悪かったことにしようとする意図が見え見えだったんですよ。でも、流風香が知りたいのは…
今後、洗濯するとき、どんなことに気を付ければいいのか?
ということであって、別に、クレーム入れてるわけじゃないんですよ。たしかに、今までは、そういう不具合なかったかもしれないよ。でもさ、実際、ネットに入れて洗濯、陰干しした上で乾きが悪いから、洗濯機の乾燥機を使用する時も擦り切れたりしないようにネットに入れて、専用のハンガーに挟んで乾燥機にかけてたんです。それでも、こういう結果になっちゃったわけですよね?流風香自身、何がいけなかったのかを知りたくて連絡したので、まるで、揚げ足取りされてるような気がしました。あくまでも…
そちらの落ち度ですよ!!
という主張をして、すっごい、上から目線の対応…。別に、電話してる間、怒り狂って怒鳴り散らしたわけでもなんでもありません。普通に話をしていたのに、まるで、クレーマー扱いのような物言いでした。それに、今まで、そういう不具合なかったって言うけどさ…
ただ単に、客が諦めて連絡してないだけなんじゃないの?
って思ったりした流風香。それで、最後に確認しました。
こちらの洗濯や乾燥方法に間違いはないんですね?
と言ったら、間違いはないとのことでした。それで、最終的に、落ち着いたのは…
穴が空いたところをミシンで縫う修理は可能です
と言われたので、お願いすることにしました。だって、もう、縦糸が出てきちゃってるんだもん(汗) 手縫いだと、絶対、また、穴空くよね?って言う感じになってしまったので、手縫いで大丈夫なのか心配でした。うちのミシンは壊れているので、手縫いしかないんですよね。ていうかさ…
修理できるなら、上から目線で揚げ足取りやってないで、もっと、早く言ってよ!!
って思ってしまいました(笑) でも、こちらからの発送料金は、こちら持ちだそうです(汗) 自分の会社の商品に自信を持つのはいいことだとは思う。でもさ、安いものではないのに…
この対応はないんじゃないか?
と思いましたね。でも、日傘の件があったので、この件を口コミに投稿しようとしても…
掲載不可
になるだろうと思ったので、自分のブログに書くことにしました。こういうのって、○マゾンでもありました。メーカーへのクレームは掲載不可です… と。でもさ、消費者にとって、アフターケアの対応って大事だと思うんだよね。少なくとも、流風香は、メーカーのアフターケアは、どうなのか?も知った上で購入したいと思うけど、それを、口コミに投稿できなかったら…
口コミの意味あるかな?
って思う。しかも、掲載不可の理由について、SCのガイドラインを見ても…
理由について書いてないし!!(汗)
あくまでも、商品に関する口コミだけ書いてね♪ということらしいです。あとは、対応してくれなかったメーカーに対する報復として、マイナス評価するクレーマーがいるから… ということもあるのかもしれない。でも、鼻っから、クレーマーだと決めつけたうえでの対応って、どうなんだ?って思う。正直、いくら、商品が良かったとしても、この対応を考えると…
再購入はためらわれますね…(汗)
何か、トラブルがあったら、また、クレーマー扱いされるのかなぁ…?と思うと… ね(汗) こんな風に感じてるの流風香だけ?こういうことがあると、色々な意味で不安を感じる。それでも、国内の大手メーカーの対応は、すごくいいです。小さい会社だと、そこまでのアフターケアをすることができないのかな?でも、それって、その会社の問題であって、消費者である流風香には関係のないことだし、クレーマー扱いされる理由にはならない気がするんだけど…。せめてさ…
本当に悪質なクレーマーなのかどうか見極めてからクレーマー扱いしろよ!!
って思う。なんか… 最近、こういうメーカー増えたよね… って思う流風香でした。