事故処理。
毎日のように使うこの言葉。
しかし、
お客様は事故を起こしたくて起こしたわけではない。
毎日のように入庫してくる事故車両。
傷つきたくて傷ついているわけではない。
今日、一つの事故処理が解決した。
かれこれ3ヶ月かかったが、
お客様は自分なりに行動を起こし、
自分なりに解決へと導きました。
対応している保険会社だけが悪いわけでもないが、
判例だけで物申す態度もどうなのだろうか。
と、
考えさせられた案件でした。
私は、出来る範囲の中を、
お客様目線と保険会社の目線から、
早期示談を目標として行動しています。
しかし、
今回のケースはしばらく様子を見ていました。
お客様が納得するまで、自分で行動を起こし、
調査をし、保険会社の見解を自分の耳で聴く。
そして、それに対して自分の言葉で主張する。
今回は私にとっても勉強となる一件でした。
まだまだ勉強が足りませんね。
やはり、
金額だけで解決しようとするとこのような
弊害が出てくるのですね。
毎日のように使うこの言葉。
しかし、
お客様は事故を起こしたくて起こしたわけではない。
毎日のように入庫してくる事故車両。
傷つきたくて傷ついているわけではない。
今日、一つの事故処理が解決した。
かれこれ3ヶ月かかったが、
お客様は自分なりに行動を起こし、
自分なりに解決へと導きました。
対応している保険会社だけが悪いわけでもないが、
判例だけで物申す態度もどうなのだろうか。
と、
考えさせられた案件でした。
私は、出来る範囲の中を、
お客様目線と保険会社の目線から、
早期示談を目標として行動しています。
しかし、
今回のケースはしばらく様子を見ていました。
お客様が納得するまで、自分で行動を起こし、
調査をし、保険会社の見解を自分の耳で聴く。
そして、それに対して自分の言葉で主張する。
今回は私にとっても勉強となる一件でした。
まだまだ勉強が足りませんね。
やはり、
金額だけで解決しようとするとこのような
弊害が出てくるのですね。