いまや
携帯
の
効用
は
多岐にわたり
生活
に
欠かせない物
に
なった。
遠くに暮らす
息子家族
との
コンタクト
に
写真や動画
が
やりとり
できるって、
とても
良い。
また
携帯
ポチポチ
して
贈り物も。
孫娘
の
誕生日
に
合わせて
折り紙のセット
を
アマゾン
で
購入
し、
送ってもらった事がある。
、、、、
アマゾンさん
購入履歴
から
毎年
おススメ
してくれるけど
年長さんになったのよ。
孫娘。
いつまでも
折り紙は、、
精査する必要
も
アマゾン
さん
には
ないだろうけれど
なんか
能がない。
一つ買えば良い物を
購入後
いつまでも
勧めてくる
そんな話
も
聞いた。
なんか、
お得情報でもない。
むしろ
購入後
より良い物を
見つけたら
残念感
漂うし。
お客さん
の
立場に立った
おススメ
じゃないでしょ。
そこまで怒らなくたって、、
って
誰かに言われそうだが、
折り紙を
3年も
推してくるのは
ちょっとだけ、
イラっ
とするのです。