昨日は鐵道の序でに仕事するか!をした。
実はJR路線、日和佐ー海部 間と本八戸ー久慈 間、震災で運休区間、乗車してません。
八戸ー仙台 間は復旧後に一気に乗りたい。
今回は、三セクの阿佐海岸鉄道を乗る。
普通、特急で池田周りで徳島、牟岐へ向かう。


海部から阿佐海岸鉄道
JR

阿佐海岸鉄道

高千穂鉄道より無償譲渡
ASAー301


宍喰で下車

伊勢えび駅長?帽子被れないじゃないの!
何代目?


ひこうせんスルー

またね。
宍喰タクシーは廃業か、電話つながらない。「おかけになった電話は現在使われて居りません。」ヤバイぜベイビー。
焦った。目的変更、鐵だけにするか。
水床トンネルを抜けて、ダメ元で東洋観光タクシーにかける。「おかけになった電話は現在使われて居りません。」
東洋ハイヤーにかける。つながった。
遍路+に変更。

ガソリンスタンドから東洋大師までタクシーに乗る。
タクシーのマダム運転手さんに「助かりました。」5回は礼を言った。
東洋大師から歩き、伏越ノ鼻で終了。

時間の都合で帰りの甲浦駅までもお願いした。
甲浦駅



海部駅の北側、町内トンネル、宅地造成のためトンネルだけで山無しになった。
JR

しかし、阿佐海岸鉄道もこのままじゃなぁ。総延長 8.5km、3駅。
2千万を切る運賃収入、経常赤字6千万。大丈夫なのか?
さあ、向かいます。これから本番。
追記、本日は工場に戻ってます。
朝から、俺たちの旅で頭の中いっぱい。
中村雅俊の「ただお前がいい」口ずさんでます。
実はJR路線、日和佐ー海部 間と本八戸ー久慈 間、震災で運休区間、乗車してません。
八戸ー仙台 間は復旧後に一気に乗りたい。
今回は、三セクの阿佐海岸鉄道を乗る。
普通、特急で池田周りで徳島、牟岐へ向かう。


海部から阿佐海岸鉄道
JR

阿佐海岸鉄道

高千穂鉄道より無償譲渡
ASAー301


宍喰で下車

伊勢えび駅長?帽子被れないじゃないの!
何代目?


ひこうせんスルー

またね。
宍喰タクシーは廃業か、電話つながらない。「おかけになった電話は現在使われて居りません。」ヤバイぜベイビー。
焦った。目的変更、鐵だけにするか。
水床トンネルを抜けて、ダメ元で東洋観光タクシーにかける。「おかけになった電話は現在使われて居りません。」
東洋ハイヤーにかける。つながった。
遍路+に変更。

ガソリンスタンドから東洋大師までタクシーに乗る。
タクシーのマダム運転手さんに「助かりました。」5回は礼を言った。
東洋大師から歩き、伏越ノ鼻で終了。

時間の都合で帰りの甲浦駅までもお願いした。
甲浦駅



海部駅の北側、町内トンネル、宅地造成のためトンネルだけで山無しになった。
JR

しかし、阿佐海岸鉄道もこのままじゃなぁ。総延長 8.5km、3駅。
2千万を切る運賃収入、経常赤字6千万。大丈夫なのか?
さあ、向かいます。これから本番。
追記、本日は工場に戻ってます。
朝から、俺たちの旅で頭の中いっぱい。
中村雅俊の「ただお前がいい」口ずさんでます。