さっぽろ雪まつりプレを終えて、
今年度の廃線の夕張駅に向かいます。
スマホ忘れ事件での遅れで、
列車移動からバスに変更して夕張駅に向かいます。
大通からサッポロファクトリー前のバス停より出発します。
しかしバス停はこの時代になっても探すのが難しい。
まして、バスは公共の交通機関の中でも無言の機関ですわ。
システムを分からないようにしてます。
まるで、讃岐うどんのフルセルフ店のようで、
システムを教えないようにしてます。
まぁ言い訳はさておき、しっかりバス停を確認してなかったので、
迷って夕張行きのバスに乗り遅れました。
オーマイゴットです。
これで終わりか!
えっえっー
時刻表を繰ってると
大通から電車で移動して16:23に夕張に到着できる行程がありました。
17分の滞在後、
16:40に夕張駅から出発のダイヤがあります。
これならまだ行けるぜ!
いくぜ!夕張!
南千歳駅です。
室蘭、石勝線の追分駅で時間待ち
ボックス席に素足投げ出し!
南千歳駅のホーム駅弁
イクラとホタテ旨し!
夕張駅
2019年3月31日で石勝線、夕張支線は廃止!(新夕張 ー 夕張)
廃線になり
列車は走らなくなる
駅はなくなり
線路もなくなる
そして元の原野に戻るのか
エネルギー政策の転換、
石炭から石油、
モータリゼーション
時代の流れなのだろう。
夕張市の総人口は最大116,000人から現在は8,600人、
財政破綻、人口減少。
しかし、夕張市には夕張市民の生活がある。
これもまた、小生の町の小生の生活と同じだ。
そこで皆んなは生きているんだ!
がんばろう夕張!がんばろうJR北!
そして、がんばろうJR四国も、
今年度の廃線の夕張駅に向かいます。
スマホ忘れ事件での遅れで、
列車移動からバスに変更して夕張駅に向かいます。
大通からサッポロファクトリー前のバス停より出発します。
しかしバス停はこの時代になっても探すのが難しい。
まして、バスは公共の交通機関の中でも無言の機関ですわ。
システムを分からないようにしてます。
まるで、讃岐うどんのフルセルフ店のようで、
システムを教えないようにしてます。
まぁ言い訳はさておき、しっかりバス停を確認してなかったので、
迷って夕張行きのバスに乗り遅れました。
オーマイゴットです。
これで終わりか!
えっえっー
時刻表を繰ってると
大通から電車で移動して16:23に夕張に到着できる行程がありました。
17分の滞在後、
16:40に夕張駅から出発のダイヤがあります。
これならまだ行けるぜ!
いくぜ!夕張!
南千歳駅です。
室蘭、石勝線の追分駅で時間待ち
ボックス席に素足投げ出し!
南千歳駅のホーム駅弁
イクラとホタテ旨し!
夕張駅
2019年3月31日で石勝線、夕張支線は廃止!(新夕張 ー 夕張)
廃線になり
列車は走らなくなる
駅はなくなり
線路もなくなる
そして元の原野に戻るのか
エネルギー政策の転換、
石炭から石油、
モータリゼーション
時代の流れなのだろう。
夕張市の総人口は最大116,000人から現在は8,600人、
財政破綻、人口減少。
しかし、夕張市には夕張市民の生活がある。
これもまた、小生の町の小生の生活と同じだ。
そこで皆んなは生きているんだ!
がんばろう夕張!がんばろうJR北!
そして、がんばろうJR四国も、