もう10年にはなるだろうか、Yahoo!ショッピングモールに参加して。
それなりの売り上げが経営の一助となって久しい。
すなわち、無くなると困る存在。
それが、今朝のメールチェックで、こんなのが届いていた。
青天の霹靂とはこのことだ。
余りに一方的な紋切り口上。
その奥にある悪意すら感じる。
一体何があったのだろう?
腹を括って対応する必要がある。
抗議や自己防衛の意味からも、この経緯は克明に追跡していこうと考えている。
以下引用
Yahoo!ショッピングストアご担当者様
いつもお世話になっております。
Yahoo!ショッピング ガイドライン担当でございます。
このたび貴社出店ストアの在庫状況について調査の必要が生じました。
本メールをご覧になりましたら、期限まで書類のご提出をお願いいたします。
【仕入れ販売】の場合
①仕入れ先からの納品書または請求書
②担当者と共に撮影したすべての保管在庫画像
③契約期間中の仕入れ先すべての取引契約書写し
④在庫保管場所の賃貸契約または所有証明できる書類
⑤公共料金または通信費の領収書、納税証明書、社会保険料領収書いずれの一点
【メーカー直送】の場合
①請求書
②担当者と共に撮影した事務所または作業場所等の画像
③契約期間中のすべての取引契約書写し
④取引先すべての発注テンプレート、メールテキスト等の場合はキャプチャをご提出ください。
⑤公共料金または通信費の領収書、納税証明書、社会保険料領収書いずれの一点
書類は当メールまでご返信お願いいたします。
なお、ご提出いただいた書類に疑義が生じた場合は、
再度ご提出をお願いする場合がありますので、ご了承ください。
※審査結果は5営業日以内にご連絡いたします。
■■ご対応の期限は2024/11/28(木曜日)です■■
期日までの提出がない場合や、報告内容に不備・不足などがある場合は、
ショッピングストア利用約款第48条第1項第3号および第4号に基づき、休店することがあります。
また、休店後も報告や書類の提出がない場合は、
ショッピングストア利用約款第48条第2項に基づき契約解除する場合があります。