すすきのに飲みに出たのは、まァこの時期、会社の忘年会とかもあるから、仕方無いと思う。
で、昨夜は飲み明かして、結局、2時・3時には大抵の飲み屋は閉店してしまっているのに、今度はGAJA(焼肉屋)へハシゴして、朝まで生搾り。
さすがに体力が限界と思われて、面白いことの一つも言えない精神状態になったはずなのに、いざ6時頃帰ってくると、眠気が飛んで目がサエちゃん。
冴えて冴えて、寝られなくなった。
結局、目は冴えていながら、重度の疲労がBGMとして常に流れていて、日中うとうとして、1時間くらい昼寝したり、頭の重たい1日を強いられた。
で、結果的にはうまいこと眠たい状態で、現在夜11時半を迎えることが出来た。
うまいこと昼夜を再逆転できそうな気配である。
そんな生活を2連休でしていたから、スバルとスズキのラリーからの撤退も、そいつはどうかな?さんのブログや、ゆうさんのS2000つれづれを拝見して初めて知った。
切ない時代に突入したものだと思う。
つい去年あたりまでは、景気は上向きだった。
それは決して、国民の生活レベルでは感じることの出来ない景気だと皆が思っただろうけど、それでもニュースでは景気に対して前向きな話題が、はるかに多かったと思う。
どこのメーカーが過去最高収益を上げた、とか、マンションの売れ行きが好調だとか、地方のビジネスホテルが人気だ、とか。
そんなニュースを最近まで見たように思うけど、もう過去の話。
で、
スバルに関しては残念でならない。
スバルの、ラリーと市販車とのイメージは上手いこと密接にリンクしていて、これが販売実績に大きく影響していたとも思う。
ただし、90年代前半にはマツダも、WRCとル・マンから撤退しながら、2000年以降スポーティなブランドイメージを構築できていると思うので、スバルも同じように頑張って欲しい。
マツダよりさらに車種の少ないスバルだから、そのあたりは色々面白いことが出来るんじゃないか、と思う。
で、昨夜は飲み明かして、結局、2時・3時には大抵の飲み屋は閉店してしまっているのに、今度はGAJA(焼肉屋)へハシゴして、朝まで生搾り。
さすがに体力が限界と思われて、面白いことの一つも言えない精神状態になったはずなのに、いざ6時頃帰ってくると、眠気が飛んで目がサエちゃん。
冴えて冴えて、寝られなくなった。
結局、目は冴えていながら、重度の疲労がBGMとして常に流れていて、日中うとうとして、1時間くらい昼寝したり、頭の重たい1日を強いられた。
で、結果的にはうまいこと眠たい状態で、現在夜11時半を迎えることが出来た。
うまいこと昼夜を再逆転できそうな気配である。
そんな生活を2連休でしていたから、スバルとスズキのラリーからの撤退も、そいつはどうかな?さんのブログや、ゆうさんのS2000つれづれを拝見して初めて知った。
切ない時代に突入したものだと思う。
つい去年あたりまでは、景気は上向きだった。
それは決して、国民の生活レベルでは感じることの出来ない景気だと皆が思っただろうけど、それでもニュースでは景気に対して前向きな話題が、はるかに多かったと思う。
どこのメーカーが過去最高収益を上げた、とか、マンションの売れ行きが好調だとか、地方のビジネスホテルが人気だ、とか。
そんなニュースを最近まで見たように思うけど、もう過去の話。
で、
スバルに関しては残念でならない。
スバルの、ラリーと市販車とのイメージは上手いこと密接にリンクしていて、これが販売実績に大きく影響していたとも思う。
ただし、90年代前半にはマツダも、WRCとル・マンから撤退しながら、2000年以降スポーティなブランドイメージを構築できていると思うので、スバルも同じように頑張って欲しい。
マツダよりさらに車種の少ないスバルだから、そのあたりは色々面白いことが出来るんじゃないか、と思う。