Skb-RS ~ロードスターはじめました~

北海道でロードスター(NB8C)と
デミオ・スポルト(DE5FS)を放し飼いする日記。

Skb-RSとは・・・

G4

2009-06-19 00:30:45 | Weblog
GLAYのベストアルバムは、豪華内容で2000年以降の全シングル曲+アルバムからピックアップ+新曲何曲か。

3枚組で、Disc1からおおよそ時系列に並んで入っている。
ということはつまり、Disc3はオリジナル曲(新曲)や、初めてアルバム化されるシングル曲がほとんどとなる。

ようするに、2枚組ベストアルバム+オリジナルニューアルバムみたいな構図で、これで3枚組4500円。

ただし、8月何日かまでは初回特典3900円、とか。




なんかもう、日本直販か! と;

売り方がねw

どんだけ~(IKKOさん



でも、最近の曲までしっかりカッケー。







さっき、カーグラフィックを読んでいた。
1200円もする雑誌だけど、ちゃんと全部読もうと思ったら1ヶ月では足りないくらいだから、好きだ。
でも、これもう置き場がない。

俺程度でもう置き場が無いのだから、オッサンたちは大変だろうと思う。
長く購読している人は。

親戚の羽幌のおじさんは、1960年頃から全部保管してて、カーグラだけで2部屋くらい埋まってる。
そりゃそうなるわな。




アウディS4の記事を読んでいた。
当たり前だけど、S4欲しくなった。

アテンザ、アコード、レガシィはアウディA4やBMW3をかなり真剣に意識して開発しているだろうけど、結局は日本車なので、S4やRS4、M3のような6気筒、8気筒、10気筒までも搭載することはまず考えられない。

マツダスピードアテンザも、アコードユーロRも、レガシィGTも、どれも素晴らしい車だけど、結局は4気筒だから、あいつらには敵わない。


もちろん、4気筒モデル同士で比較すれば、良い勝負をするんだろうけど、
トップグレードに8気筒や10気筒のスーパーグレードがあるというイメージ効果は絶大だし、そんなハイパワー車と基本を共にするモデルだから、自ずとシャシーや足回りの基本設計も信頼性を増すというものなんだろうなぁ



S4の記事の最後はこう締められていた

普段は堅実にビジネスユースに徹し、時間ができたら一気に足を伸ばして日本海の夕日を見に行く、などという用途に絶好の洗練されたグランドツアラーである。

だそうです。
そんな使い方するか知らねーけどw
読んでてふと気付いた。


そっか、本州にいたら日本海側まで行かないと海に沈む夕日というものを見れないんだな。

当たり前だけど。

北海道でももちろんそれは同じことだけど、

こと札幌について言えば、1時間も行かないで、石狩なり小樽なりにいけば綺麗に海に沈む夕日を見ることが出来るし、逆に1時間ほど南に走れば、苫小牧周辺で海から登る朝日を見ることが出来る。

あぁ、貴重なことなんだなぁ。
と、ふと気付いてしまった。



このくらいの距離であれば、S4じゃなくても行けるので、買わなくても大丈夫になった。


GLAY - SAY YOUR DREAM -


主観ではあるけど、この曲、彼らの全盛期に出したら間違いなくミリオンヒットだっただろうな
全然落ちないわぁ