トヨタにはアル*ド、日産にはエル*ンドとでかさを競うクルマがある。
でっかい男になって故郷に錦を飾るというイメージのCM。
だが、まずこの手のクルマから立派な体格な人が降りてくることは無い。
特にシャコタンにインチアップ、マフラー交換なんてしているとさらに体格が劣っていく。
なんでか。
それはクルマがモビルスーツだから体格が劣るとより強い、強そうな武装を好むからだ。
でもね、この手のくるまっ . . . 本文を読む
異様に白、銀が多いよね。そして黒、紺の地味系。次に各種メタリック。
ソリッドな赤、黄、橙・・・は余り見ない。
コンパクトカーにはソリッドが似合う。特にソリッドイエローが似合うと思う。
でも日本ではメタリックが主流。メタリックの利点は弱い光でも陰影がはっきり出ることかな。小さな問題だ。むしろソリッドで耐えられないデザイン・質感とも言える。
パールホワイト。かなり高級感のある色だけどこれはクラウン . . . 本文を読む
うちの1st car:通勤快速号には次のチャイルドシート2点が装着されている。
長男用:Aplicaチャイルドレカロ、次男用:タカタ04-neo
さて、2nd Car:お買い物スペシャルの購入に先立ち、チャイルドシートの手配も必要である。
まずは友人からお古のチャイルドシート:コンコルドリフト(またはこれ、かこれ)をゲット。でもこれはジュニアシート:学童用(体重15~36kg以下、4~か10歳) . . . 本文を読む