ちょっと前、第二阪奈の奈良方面最終トンネルあたりのできごと。
壱分の料金所で前方を走っていたFITがECTではないレーンへ。
料金所から近代農学部前のトンネルに向けて全車加速。528が前に入る。
トンネルで528が譲ってくれたので近代農学部からの下りでアタマを取ることになる。
スキーならスラロームというよりも滑降だね(笑)。
中町出口手前の右コーナーは思ったよりもキツい。エンジンブレーキで抜ける。
中町出口でトラックを抜いてさらに加速。こういう時も後方確認は基本。
ちょっと走るとトラックを抜くクルマを確認。赤い光は無いので大丈夫。
赤膚山の左コーナーでバックミラーにそれが迫ってくる。
どちらかというと吊り目というか縦長少し三角形っぽい。ディスチャージ系の青白い閃光ではない。
528なら顔つきで判る。さっきのFITか?
引き離してやろうとトンネルへちょいと人には言えない速度で入る。
トンネル出口から左コーナへゆっくり走るクルマがいる。車速低減用の舗装がある。
減速して遅いクルマの後ろにつくとさっきの迫ってくるクルマが左後ろの死角にいる。
車種は確認できないが、多分さっきのFITだろう。
最終右コーナーで左から抜くと阪奈の高架に乗れないので遅いクルマの後ろをおとなしく走る。
しかし、FITってそんなに速いんか???
そういえば二~三週間前はCR-Zと330に生駒の下でやられた。
阪神高速で抜いたんだけど、生駒の下で遅いクルマの後ろについてたら左から一気に抜かれた。
後追いしたのは言うまでもない。しかしCR-Zもなかなかの加速だった。
電気ターボ(アシストモーター)が効いてたのかな。
次のクルマもそろそろ考えようかなぁと思う今日この頃。
嫁さんがAT限定やし、BM9はでかすぎるし、GRBかも(笑)
壱分の料金所で前方を走っていたFITがECTではないレーンへ。
料金所から近代農学部前のトンネルに向けて全車加速。528が前に入る。
トンネルで528が譲ってくれたので近代農学部からの下りでアタマを取ることになる。
スキーならスラロームというよりも滑降だね(笑)。
中町出口手前の右コーナーは思ったよりもキツい。エンジンブレーキで抜ける。
中町出口でトラックを抜いてさらに加速。こういう時も後方確認は基本。
ちょっと走るとトラックを抜くクルマを確認。赤い光は無いので大丈夫。
赤膚山の左コーナーでバックミラーにそれが迫ってくる。
どちらかというと吊り目というか縦長少し三角形っぽい。ディスチャージ系の青白い閃光ではない。
528なら顔つきで判る。さっきのFITか?
引き離してやろうとトンネルへちょいと人には言えない速度で入る。
トンネル出口から左コーナへゆっくり走るクルマがいる。車速低減用の舗装がある。
減速して遅いクルマの後ろにつくとさっきの迫ってくるクルマが左後ろの死角にいる。
車種は確認できないが、多分さっきのFITだろう。
最終右コーナーで左から抜くと阪奈の高架に乗れないので遅いクルマの後ろをおとなしく走る。
しかし、FITってそんなに速いんか???
そういえば二~三週間前はCR-Zと330に生駒の下でやられた。
阪神高速で抜いたんだけど、生駒の下で遅いクルマの後ろについてたら左から一気に抜かれた。
後追いしたのは言うまでもない。しかしCR-Zもなかなかの加速だった。
電気ターボ(アシストモーター)が効いてたのかな。
次のクルマもそろそろ考えようかなぁと思う今日この頃。
嫁さんがAT限定やし、BM9はでかすぎるし、GRBかも(笑)