X5の弟分としてデビューしたがどうなんだろう。
全長×全幅×全高xHB=4565×1853×1674x2795mm。
X5は4665x1870x1740x2820mm。
X3はX5よりも100mm短くて17mm細い。そして25mm短いHB。
レガシィアウトバックでは4730x1770x1545x2670mm
かなりナローで室内は狭い。
最小回転半径を比較してみよう
・X3:不明だが大きいだろう。
・X5:6.1m(タイヤ)
・アウトバック:5.4m
レガシィでも町中が厳しい部類なのにX3はX5と同程度の小回りと思われるので余り価格が変わらないのでX5を薦めます。
X5もそうだが基本がアメリカしよう向けだから日本国内では厳しいだろう。
ちなみにX5はこの前行ったフランスでもちょくちょく見ましたが、日本より走っている数は少ないですね。さすがは吝嗇国家(笑)。フランスではプジョーの6シリーズが日本のマーク2並に走っていました(笑)
全長×全幅×全高xHB=4565×1853×1674x2795mm。
X5は4665x1870x1740x2820mm。
X3はX5よりも100mm短くて17mm細い。そして25mm短いHB。
レガシィアウトバックでは4730x1770x1545x2670mm
かなりナローで室内は狭い。
最小回転半径を比較してみよう
・X3:不明だが大きいだろう。
・X5:6.1m(タイヤ)
・アウトバック:5.4m
レガシィでも町中が厳しい部類なのにX3はX5と同程度の小回りと思われるので余り価格が変わらないのでX5を薦めます。
X5もそうだが基本がアメリカしよう向けだから日本国内では厳しいだろう。
ちなみにX5はこの前行ったフランスでもちょくちょく見ましたが、日本より走っている数は少ないですね。さすがは吝嗇国家(笑)。フランスではプジョーの6シリーズが日本のマーク2並に走っていました(笑)
良い車だと思いますよ。BMW。でもなぜか欲しいと思わない。
・ヒエラルキーが判りやすい。
・マーク2並にはびこってる。
・アンチメルセデスを気取ってる。
・プレミアム戦略がイヤ。
・完全主義。
なんかね、アラが見えないんですよ。愛すべき欠点ってものがないんですよね。
機械としては秀逸だと思いますが、機械として扱うには高価です。
ま、内装含めてプレミアム感はたっぷり味わえますね。しかもメルセデスの下品さが無い。メルセデスがあまりにもその手の業界にはびこったので下品なイメージが付いたのですが。
とBMWブランドへの考えはおいといて、X3やX5でインチアップするのは何を考えて鋳るんでしょうね。デザインではなくスタイリング重視だとそうなるのかも知れませんが。クソ重い車をインチアップする個との弊害を知ってるんだろうね(笑)。
安モノの車を上モノに見せる手法を高価な車に施すのは設計者への冒涜です。バランスを崩して自分好み?スタイリング重視だからどうでもよいのか。