明日は12ヶ月点検 2005-08-06 01:00:15 | Weblog 気になっているクルマの症状。 ・タイヤの内減り。 ・低速域での変速ショック。(特にパーシャルアクセルのOn/Off) こんな所。 タイヤは嵌め換えとローテーションの両方を依頼してみよう。 « 航空写真も楽しめます。 | トップ | なぜ郵政民営化に反対するのか »
4 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 内減りは… (FIG) 2005-08-06 17:07:14 ハの字になってなければトーアウトではないかと。そう言えば昔H社のオートマに乗ってた頃、低速での変速でやたらショックがあり、何かと思ったらアクセルワイヤーの遊びが不十分でした。妙なところでタイミングを取ってるんだなぁ、と感じました。S社は…、まぁオイルなんでしょうね。 返信する アライメントは後回し (ならおう) 2005-08-06 22:02:29 結局前後入れ替えだけでした。嵌め換えはディーラーに拒否されました。トゥーは以前の調整でゼロにしたきりですな。ま、どノーマルだからこのまま走って来年にでもタイヤ交換かな。変色ショックは「仕様」のようです。低速で1-2速切替時、アクセルはパーシャル。どうもこういう微妙な制御はTが強いみたいですね。 返信する Unknown (FIG) 2005-08-08 02:27:15 > トゥーは以前の調整でゼロにしたきりですな。うーん、ずれたんでしょうか。外減りなら「運転が荒い」なんてツッコミもあるんですが。w 返信する Unknown (ならおう) 2005-08-08 05:03:30 スリップサイン場所を示すためにサイドウォールに付いている彼はちょくちょく削られています。でも内輪側の彼は殆ど削られていないので極端なハの字じゃないんでしょうね。(仕様かw) 返信する 規約違反等の連絡 コメントを投稿 ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
そう言えば昔H社のオートマに乗ってた頃、低速での変速でやたらショックがあり、何かと思ったらアクセルワイヤーの遊びが不十分でした。妙なところでタイミングを取ってるんだなぁ、と感じました。S社は…、まぁオイルなんでしょうね。
嵌め換えはディーラーに拒否されました。
トゥーは以前の調整でゼロにしたきりですな。
ま、どノーマルだからこのまま走って来年にでもタイヤ交換かな。
変色ショックは「仕様」のようです。
低速で1-2速切替時、アクセルはパーシャル。どうもこういう微妙な制御はTが強いみたいですね。
うーん、ずれたんでしょうか。外減りなら「運転が荒い」なんてツッコミもあるんですが。w
でも内輪側の彼は殆ど削られていないので極端なハの字じゃないんでしょうね。(仕様かw)