ならおうは穏やかに語る

Fly Fishingを中心に難しい話からヨタ話まで支離滅裂な雑文。
(09/08/23カウンターを付けました。)

明日は12ヶ月点検

2005-08-06 01:00:15 | Weblog
気になっているクルマの症状。
・タイヤの内減り。
・低速域での変速ショック。(特にパーシャルアクセルのOn/Off)
こんな所。
タイヤは嵌め換えとローテーションの両方を依頼してみよう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
内減りは… (FIG)
2005-08-06 17:07:14
ハの字になってなければトーアウトではないかと。



そう言えば昔H社のオートマに乗ってた頃、低速での変速でやたらショックがあり、何かと思ったらアクセルワイヤーの遊びが不十分でした。妙なところでタイミングを取ってるんだなぁ、と感じました。S社は…、まぁオイルなんでしょうね。

返信する
アライメントは後回し (ならおう)
2005-08-06 22:02:29
結局前後入れ替えだけでした。

嵌め換えはディーラーに拒否されました。

トゥーは以前の調整でゼロにしたきりですな。

ま、どノーマルだからこのまま走って来年にでもタイヤ交換かな。

変色ショックは「仕様」のようです。

低速で1-2速切替時、アクセルはパーシャル。どうもこういう微妙な制御はTが強いみたいですね。
返信する
Unknown (FIG)
2005-08-08 02:27:15
> トゥーは以前の調整でゼロにしたきりですな。



うーん、ずれたんでしょうか。外減りなら「運転が荒い」なんてツッコミもあるんですが。w

返信する
Unknown (ならおう)
2005-08-08 05:03:30
スリップサイン場所を示すためにサイドウォールに付いている彼はちょくちょく削られています。

でも内輪側の彼は殆ど削られていないので極端なハの字じゃないんでしょうね。(仕様かw)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。