エコロジー、環境、地球温暖化、排出ガスのNOx, SOx, PM 2.5, 総じてEmission 、…。こういうものを減らそうという高邁な理念は当たり前で、そのためにハイブリッドを導入しても馬力を押さえ、低燃費だけを訴えるプリウスを代表とする日本車。
つまらん。
F1ではKERSというエネルギー回生装置を導入し、補助動力源として加速時に活用している。
そしてフェラーリやポルシェ等の超弩級スポーツカーはハイブリッドを加速時の心地よさに活用している。最もエネルギー効率の悪い低速からの加速時に補助動力であるモーターの太いトルクを活かし、エネルギーの効率利用と加速の心地好さを両立している。
プリウスはどうだ、太いトルクを活かせるはずだが封印している。
つまらん…
踏めば出るんです。脱いだら凄いんです。羊の革を被った狼…クルマ好きに受けるはずだが、いつもマジメな酒場でもベッドの中でも優等生は受けん。コスメではあかん。
スバルあたりから「実は…」で出して欲しいね。AUDIがやりそうだけど…。
つまらん。
F1ではKERSというエネルギー回生装置を導入し、補助動力源として加速時に活用している。
そしてフェラーリやポルシェ等の超弩級スポーツカーはハイブリッドを加速時の心地よさに活用している。最もエネルギー効率の悪い低速からの加速時に補助動力であるモーターの太いトルクを活かし、エネルギーの効率利用と加速の心地好さを両立している。
プリウスはどうだ、太いトルクを活かせるはずだが封印している。
つまらん…
踏めば出るんです。脱いだら凄いんです。羊の革を被った狼…クルマ好きに受けるはずだが、いつもマジメな酒場でもベッドの中でも優等生は受けん。コスメではあかん。
スバルあたりから「実は…」で出して欲しいね。AUDIがやりそうだけど…。