中高大受験 難関校・人気校なら創研塾

生徒とのやり取りの中で感じたことを中心に、日頃から感じていることや変わった出来事などを発信しています。

パソコンなおりました

2017-12-09 21:27:07 | インポート
 メールが届き、指示に従って作業をしました。しかし、その時にはなおりませんでした。夕食をとってから再挑戦するつもりで、夕食後に早めに戻り、再度電源を入れて立ち上げてみると・・・なんとなおっていました。寝たらなおった!そんな感じです。
 いつもよりもパソコンの動きがいいように感じます。キーボードもマウスも動きが良いような気がします。
 先日も書きましたが、健康と同様、ふだん問題なく動いているとそのありがたみを忘れてしまいがちです。ちゃんと動くようになったパソコンをみて、うれしくなってしまいました。当たり前のようで当たり前ではないことを忘れず、感謝の気持ちをもって接しようと思います。


パソコンの故障・・・

2017-12-09 14:14:19 | インポート
 一昨日から(またですが)使っているパソコンの調子が悪くなってしまいました。無線でパソコンと機器をつなぐための企画であるbluetoothがつながらなくなり、つなぐための設定も出なくなってしまったのです。昨日・一昨日と出張が続き対応できなかったため、先ほどサポートに電話をかけました。
 パソコンに限らず、サポート等の電話はつながるまでかなり待たされるのは皆様ご経験があると思います。待たされるのを覚悟で電話をしたところ、やはり10分ほど待たされました。(10分だとずいぶんましな方かもしれません。)
 症状が出た時期や症状の内容を伝えたところ、多分最近同じトラブルが続出しているのでしょう、すべて言い終わる前に「その症状でしたら、メールで対処方法をお伝えします。アクセスしてもらうアドレスなどもありますので、電話よりもスムーズなので、メールでよろしいでしょうか。」と言われました。トラブルが無くなればそれでいいので、メールでの連絡にOKしました。が、内心では「頻発しているならWEBサイトにその旨記載して、対処方法も載せておいてくれればいいのに・・・。」と思ってしまいました。
 仕方のないことなのでしょうけれども、電話をかけて待たされて、すぐに解決とならずメールで対処方法を送ってくるのを待ってから対応する、なるとやはりストレスを感じてしまいます。・・・まだメールが送られてきません。気長に待ちます。