【1980年】(浪人)
上智 文 一次
木曜日。
本命の滑り止めに上智も受驗しようかと思つたこともあつたが、結局、早稻田と慶應だけにした。
いくつ受けても入れるのはひとつだけ。
受驗料だけでもバカにならないし、入學金ともなればたいへんな金が必要になる。
【1981年】(1囘生)
英 レポート提出期限 D(英 中央研究室)
大原方面 Touring。最高110km/h。
土曜日。
英語のレポートを提出してゐるやうだが、語學でレポートなんてあつたかな?
普通、レポートといふと試驗がない代はりに課せられるものだが、教養で試驗がないといふのは考へ難い。
もしかすると、試驗でダメだつた學生のための救濟措置だつたのかもしれない。
だとすると、 1月29日に受けた酒井(幸)先生の英語 の可能性が高い。
なにせ、1囘生で取つた語學の單位はこの先生のものだけだつた筈だから。
大原方面へツーリングしたらしい。
時速110km出したとあるが、大原までの道では不可能だ。
大原を越えて、おそらくはさらに 途中越え をして、琵琶湖大橋方面へ向ふ途中で出したのだらう。
一般道で、それも400ccの單車で、100km以上出すなんて自殺行爲だ。
いまの私には、餘程のことがない限り出來さうにない。
【1983年】(3囘生)
國文(佐竹) レポート完成
月曜日。
この年、國文の主任教授である佐竹教授にお願ひし、2月4日に社會學から國文への轉學科を認めて頂いた。
火曜3コマ目には、その佐竹教授の國文學研究の講座を登録してゐた。
いま、思ひ出したのだが、轉學科のお願ひをするために佐竹教授に電話をした時、
「きみ、ぼくの講座は受けてたかな?」
と云はれた。
「はい、登録してます」
と、私。
「でも、名前に覺えがないなあ」
と先生。
そんなやりとりがあつただけに、レポートには力を入れた筈だ。
おそらく、教養時代の同級生の女子にノートを貸して貰つたのだらう。
どんなテーマのレポートだつたか、まつたく覺えてゐない。
木曜日。
本命の滑り止めに上智も受驗しようかと思つたこともあつたが、結局、早稻田と慶應だけにした。
いくつ受けても入れるのはひとつだけ。
受驗料だけでもバカにならないし、入學金ともなればたいへんな金が必要になる。
【1981年】(1囘生)
英 レポート提出期限 D(英 中央研究室)
大原方面 Touring。最高110km/h。
土曜日。
英語のレポートを提出してゐるやうだが、語學でレポートなんてあつたかな?
普通、レポートといふと試驗がない代はりに課せられるものだが、教養で試驗がないといふのは考へ難い。
もしかすると、試驗でダメだつた學生のための救濟措置だつたのかもしれない。
だとすると、 1月29日に受けた酒井(幸)先生の英語 の可能性が高い。
なにせ、1囘生で取つた語學の單位はこの先生のものだけだつた筈だから。
大原方面へツーリングしたらしい。
時速110km出したとあるが、大原までの道では不可能だ。
大原を越えて、おそらくはさらに 途中越え をして、琵琶湖大橋方面へ向ふ途中で出したのだらう。
一般道で、それも400ccの單車で、100km以上出すなんて自殺行爲だ。
いまの私には、餘程のことがない限り出來さうにない。
【1983年】(3囘生)
國文(佐竹) レポート完成
月曜日。
この年、國文の主任教授である佐竹教授にお願ひし、2月4日に社會學から國文への轉學科を認めて頂いた。
火曜3コマ目には、その佐竹教授の國文學研究の講座を登録してゐた。
いま、思ひ出したのだが、轉學科のお願ひをするために佐竹教授に電話をした時、
「きみ、ぼくの講座は受けてたかな?」
と云はれた。
「はい、登録してます」
と、私。
「でも、名前に覺えがないなあ」
と先生。
そんなやりとりがあつただけに、レポートには力を入れた筈だ。
おそらく、教養時代の同級生の女子にノートを貸して貰つたのだらう。
どんなテーマのレポートだつたか、まつたく覺えてゐない。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます