お食事屋さんのヘビーユーザー(常連)
は一週間に一回どころか、もっと来て
くれるたい。
カフェとかだと、毎日足を運ぶヘビー
ユーザーもいるようです。
洋服屋さんも1ヶ月に一度は足を運ぶ
ヘビーユーザーさんがいる。
美容室も、いかにヘビーユーザーを
増やすのかがポイントみたい。
自転車屋さんのヘビーユーザー???
一年に一度自転車を買い換えるお客
さんなんて、見たことありません(^_^;)
それどころか三年の一度、自転車を
買い替えるって人もほぼいない。
一般の業種から比較すると、自転車屋さんは超ライトユーザーの集りの
お店です。
しかし、確実にヘビーユーザー(常連
さん)はいます。
それはタイヤに空気を定期的に
入れに来てくれる方達。
〈本文と関係なし!花壇のお花〉
自転車を今日買ってくれたら、
次に買い替えるのは7年後くらい。
その間、パンクなどはそんなに
しないし、大きな修理もほとんど
なし。
でも、タイヤに空気を入れるために
毎月ご来店いただいてる方は
立派なヘビーユーザー(常連さん)。
もしかするとお金は、数年に一度
しか頂かないのかもしれないけど、
1ヶ月に一度
「いつも、ありがとう。助かるわ」
と、言ってもらえる。
「ありがとう」
と言ってくれるお客さんを
いかに増やすかが、仕事を楽しむ為の
ポイントじゃないかな、と思う。
は一週間に一回どころか、もっと来て
くれるたい。
カフェとかだと、毎日足を運ぶヘビー
ユーザーもいるようです。
洋服屋さんも1ヶ月に一度は足を運ぶ
ヘビーユーザーさんがいる。
美容室も、いかにヘビーユーザーを
増やすのかがポイントみたい。
自転車屋さんのヘビーユーザー???
一年に一度自転車を買い換えるお客
さんなんて、見たことありません(^_^;)
それどころか三年の一度、自転車を
買い替えるって人もほぼいない。
一般の業種から比較すると、自転車屋さんは超ライトユーザーの集りの
お店です。
しかし、確実にヘビーユーザー(常連
さん)はいます。
それはタイヤに空気を定期的に
入れに来てくれる方達。
〈本文と関係なし!花壇のお花〉
自転車を今日買ってくれたら、
次に買い替えるのは7年後くらい。
その間、パンクなどはそんなに
しないし、大きな修理もほとんど
なし。
でも、タイヤに空気を入れるために
毎月ご来店いただいてる方は
立派なヘビーユーザー(常連さん)。
もしかするとお金は、数年に一度
しか頂かないのかもしれないけど、
1ヶ月に一度
「いつも、ありがとう。助かるわ」
と、言ってもらえる。
「ありがとう」
と言ってくれるお客さんを
いかに増やすかが、仕事を楽しむ為の
ポイントじゃないかな、と思う。