自転車も新商品があります。
その中から、このお店やこの地域の
お客さんに合っている商品は何かを
考えます。
当然、地域のお客さんに合っている
商品が店頭に並べば、お客さんは
喜んでくれて、1日に複数台が
売れるような売れ筋商品になります。
また、そこまで売れる商品では
ありませんが「見せ筋」商品も
あります。
見せ筋商品は、品揃えを間違えると
なかなか売れてくれない
デッドストックになってしまうこと
も。
新商品が発表された際にスタッフ
ミーティングをしますが、
スタッフの中で
「売れないと思います!」という
意見がでることがある。
僕の中では
「売れないと思う」イコール
「売りたくない」だと思ってる。
スタッフが「売りたくない」商品は
ほぼデッドストックになる。
スタッフが「売りたくて」
お客さんが「買いたい」
商品が何かを考えることは
とても楽しい( v^-゜)♪
(^_^;)
でも、「見せ筋商品」に関しては
けっこう大変ですけどね~
その中から、このお店やこの地域の
お客さんに合っている商品は何かを
考えます。
当然、地域のお客さんに合っている
商品が店頭に並べば、お客さんは
喜んでくれて、1日に複数台が
売れるような売れ筋商品になります。
また、そこまで売れる商品では
ありませんが「見せ筋」商品も
あります。
見せ筋商品は、品揃えを間違えると
なかなか売れてくれない
デッドストックになってしまうこと
も。
新商品が発表された際にスタッフ
ミーティングをしますが、
スタッフの中で
「売れないと思います!」という
意見がでることがある。
僕の中では
「売れないと思う」イコール
「売りたくない」だと思ってる。
スタッフが「売りたくない」商品は
ほぼデッドストックになる。
スタッフが「売りたくて」
お客さんが「買いたい」
商品が何かを考えることは
とても楽しい( v^-゜)♪
(^_^;)
でも、「見せ筋商品」に関しては
けっこう大変ですけどね~