本当はF1日本グランプリを書きたい
ところではありますが、
今日は昨日の日記を書きます。
いつも僕が勤務しているお店は
5人体制。
昨日お手伝いにいったお店は
2人体制。
〈お店から自転車で少しの場所。
こんなにきれいな田んぼ〉
普段は5人体制ですので、
営業では、ほぼ担当制になります。
・接客販売担当
・修理担当
・修理補佐
・レジうちと書類業務担当
これは誰がどの仕事をやろうっていう
事を前もって決めているわけではあり
ませんので、オープン後になんとなく
決まっていくといった感じです。
(なんとなく決まるというシステムに
問題を感じていますが・・・)
しかし、昨日は二人のお店。
自分で販売したら自分で事務処理を
して新車の整備チェック。
その間に修理が来れば当然、
受付をして修理作業をさせてもらう。
多人数のお店と少数のお店とで
それぞれに楽しさがあります。
が、
やっぱり少数でやったほうが
お客さんとの距離は近づきやすく、
より地域に馴染める感じはするのかな
といった感想です。
昨日は楽しい1日だったなぁ~(^-^)v
まぁ、普段一緒でないスタッフと
仕事が出来たってのも楽しかったと
感じた要因でしょうね~。
ところではありますが、
今日は昨日の日記を書きます。
いつも僕が勤務しているお店は
5人体制。
昨日お手伝いにいったお店は
2人体制。
〈お店から自転車で少しの場所。
こんなにきれいな田んぼ〉
普段は5人体制ですので、
営業では、ほぼ担当制になります。
・接客販売担当
・修理担当
・修理補佐
・レジうちと書類業務担当
これは誰がどの仕事をやろうっていう
事を前もって決めているわけではあり
ませんので、オープン後になんとなく
決まっていくといった感じです。
(なんとなく決まるというシステムに
問題を感じていますが・・・)
しかし、昨日は二人のお店。
自分で販売したら自分で事務処理を
して新車の整備チェック。
その間に修理が来れば当然、
受付をして修理作業をさせてもらう。
多人数のお店と少数のお店とで
それぞれに楽しさがあります。
が、
やっぱり少数でやったほうが
お客さんとの距離は近づきやすく、
より地域に馴染める感じはするのかな
といった感想です。
昨日は楽しい1日だったなぁ~(^-^)v
まぁ、普段一緒でないスタッフと
仕事が出来たってのも楽しかったと
感じた要因でしょうね~。